心に響く言葉 part2

スポンサーリンク

(1)

当たり前の生活習慣は、簡単であっても一番大変。

(2)

車のハンドルは「遊び」があるから安全運転できる。
人生も、「遊び」があるから、うまくいく。

(3)

好きになることは自由。
とにかく好きなことを増やそう。

(4)

友情・愛情で大切なのは、物理的な距離より精神的な距離。

(5)

やりたいことをやっている人は、成果にかかわらず、かっこいい。

(6)

現実は、漫画のようにうまくいかない。
ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。

(7)

肉体は消耗品。

(8)

知識の偏りを恐れるな。
知識は偏りがあって正常。

(9)

注意されるうちが華。
注意されていらいらしたら、心の小さい自分を反省する。

(10)

屈辱は、恥で終わるものではなく、ばねにして晴らすもの。

(11)

前回の話を思い出せないのは、真剣に聞いていなかった証拠。

(12)

普段から頭を下げておかないと、大切な場面で頭を下げにくくなる。

(13)

1日1日がチャンス。

(14)

邪念が湧いて良心を失いそうになったら、天から神様が見ている様子をイメージしよう。

(15)

努力は、必ず報われるとは限らない。
ただし、努力した事実と経験は消えない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存