だめな自分を励ます言葉

スポンサーリンク

(1)

失敗した自分を責めるな。
努力した自分を褒めろ。

(2)

笑わない日もあっていい。
別の日にたっぷり笑えばいい。

(3)

世の中に完全な理解はない。
「理解は誤解の一種」と心得る。

(4)

プレッシャーは、苦しむものではなく、生かすもの。

(5)

他人が持っているものを羨むのではない。
自分が持っているものを大切にしよう。

(6)

頭で考えるのは大切。
心で感じるのはもっと大切。

(7)

素晴らしい価値は、嫌いなことの裏側にある。

(8)

つまずいても転ばなければいい。
転んでも起き上がればいい。
起き上がれなくても這っていけばいい。

(9)

大切なものを失ったら、取り戻せばいい。
取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。
もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。

(10)

長所や得意が分かれば喜ぼう。
短所や苦手が分かっても喜ぼう。

(11)

自分だけできないことを嘆くのではない。
自分しかできないことを喜ぼう。

(12)

楽な道を進むことになっても油断しない。
自発的に課題を作って、堕落を防ごう。

(13)

失敗することを恐れるな。
本気でないことを恐れろ。

(14)

ひどい言葉を言われたから、心が傷つくのではない。
ひどい言葉を気にしているから、心が傷つく。

(15)

「やり直せない」と思うからやり直せない。
「やり直せる」と思えば、やり直せる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存