卓球少女、福原愛の言葉

スポンサーリンク

(1)

こんなにやったんだからという自信

(2)

時計の針が1周するほど限界を超えるまで練習しました

(3)

(猫派?それとも犬派?)犬が好きです

(4)

(ドライブをしていて良い景色があったら、車を止めますか?それとも運転を続けますか?)止まりやすい場所だったら少し止まります。写真を撮りたいので

(5)

(縁起をかつぐとしたら、一番は何ですか?)毎朝コンタクトレンズを入れますが、大会の日には左目から入れます

(6)

(もし、卓球ウェアをデザインできるとしたらどんなデザインにしますか?)デザインの才能はないので、他の人にデザインしてもらった方がいいですね。ピンクは好きです。でも、頭の先からつま先までピンクにしたら恐いですよね

(7)

(卓球での一番の成功と言えるのは何ですか?)(ロンドン)オリンピックの女子団体で銀メダルをとったことです

(8)

(中国で一番印象に残っている場所はどこですか?)それぞれの場所が印象に残っているので一番を決めるのは難しいですね。どうしてもひとつ選ぶなら、中国に初めて5歳で行った場所になります

(9)

(今後行ってみたい場所はどこですか?)オーストラリアとハワイです。コアラを見たことがないので見に行きたいです。ハワイは母がいつもハワイに行きたがっているので一緒に行きたいですね

(10)

今回は本当に結果を残したい。五輪はたくさんの人にいっぺんに恩返しできるような大会ですね

(11)

普段よりも数倍強い中国になるんじゃないかな。わたしにとってはホームではないけれど、アウエーでもない

(12)

60歳になっても現役時代の気持ちに戻って話したりしていて、うらやましかった。『北国の春』も歌うんですよ、日本語と中国語で。わたしは歌えなかった。最後は日本語の方まで中国の人に教わりました

(13)

テレビの中国語講座にも出ていて、行きつけの美容院の人がちょっとでも中国語を覚えようとしてくれて、うれしかった

(14)

卓球をやっていて、それが友好になるのであれば、すごくいいこと。わたしでいいのかな、とは思っているけれど

(15)

昼ご飯を他の選手とみんなで食べたり、すごく良くしてもらって、外国の人という見方をしていなかった。その後は遼寧省でも練習させてもらった

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存