ポジティブな人とネガティブな人の違い

スポンサーリンク

(1)

ネガティブな人は、他人と比較する。
ポジティブな人は、過去の自分と比較する。

(2)

ネガティブな人は、自分の弱いところを考える癖がある。
ポジティブな人は、自分の強いところを考える癖がある。

(3)

ネガティブな人は、1回で100点を取ろうとする。
ポジティブな人は、1点を100回取ろうとする。

(4)

ネガティブな人は、結果だけ大事にしようとする。
ポジティブな人は、プロセスも大事にしようとする。

(5)

ネガティブな人は、複雑に考える習慣がある。
ポジティブな人は、シンプルに考える習慣がある。

(6)

ネガティブな人は、本も活字も嫌い。
ポジティブな人は、読書の習慣がある。

(7)

ネガティブな人は、いつもむっつりしている。
ポジティブな人は、いつもにこにこしている。

(8)

ネガティブな人は、過去の失敗をほじくり返す癖がある。
ポジティブな人は、済んだこととして無駄に考えない。

(9)

ネガティブな人は、1人になる時間を否定する。
ポジティブな人は、1人で静かに考える時間がある。

(10)

ネガティブな人は、短期で考える。
ポジティブな人は、長期で考える。

(11)

ネガティブな人は、明るいニュースより暗いニュースを見る。
ポジティブな人は、暗いニュースより明るいニュースを見る。

(12)

ネガティブな人は「自分は運が悪い」と思っている。
ポジティブな人は「自分は運がいい」と思っている。

(13)

ネガティブな人は、ベストタイミングを狙って、最終的にチャンスを逃す。
ポジティブな人は、ベタータイミングを狙って、確実にチャンスをつかむ。

(14)

ネガティブな人は、朝食を抜く。
ポジティブな人は、しっかり朝食を食べる。

(15)

ネガティブな人は、動くのが嫌いで、運動不足。
ポジティブな人は、有酸素運動の習慣がある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存