元フジテレビアナウンサー、高島 彩の言葉

スポンサーリンク

(1)

(子育てによって)特に鍛えられたのは割り切る力です

(2)

仕事であれば、自分が努力した分だけ誰かが認めてくれたり、成果に結びつくことも多いけれど、子供相手ではそうはいきません

(3)

今後、絶対に自分がやりたいと思っているのは、明るくて優しい日本になる手助けがしたいということ

(4)

アナウンサーの仕事においては、場の空気を作ることを何より一番に考えていました

(5)

番組(めざましテレビ)始めてから、びっくりするくらい友達が減りました

(6)

家庭を第一にと決めています

(7)

子育てって、絶対に親が思うようにうまくはいかない

(8)

フジテレビは、放任主義のテレビ局として知られています。指示めいたことが与えられることは少なく、自分をどう生かすかは、自分で考えなさいといった雰囲気です

(9)

何でも完璧にやろうとしてしまうところがあった

(10)

育児の話をするときにいつも思うのが、お母さんの最大の味方はお母さんだし、最大の敵もお母さんだということです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存