落ち込まない人になる方法 part2

スポンサーリンク

(1)

落ち込みやすい体質とは、感謝の足りない姿勢が原因。

(2)

短い期間で考えない。
長い期間で考えよう。

(3)

すべての「~のせいで」は「~のおかげで」と考えることができる。

(4)

自分だけに注意を向けていると、落ち込みやすくなる。

(5)

ペットから、無邪気を学ぼう。

(6)

落ち込んだ分だけ、心の成長ができる。

(7)

おいしいものを食べると、元気になる。

(8)

自分で自分を褒めてあげよう。

(9)

「自分が幸せになる喜び」から「相手も幸せにする喜び」へ。

(10)

笑顔になるから、楽しい出来事が起こるようになる。

(11)

気づくと、元気になれる。

(12)

素直な人は、落ち込まない。

(13)

悪口を言わない人は、自分の成長に集中しているから落ち込まない。

(14)

性格が明るいと、暗い出来事が逃げていく。

(15)

気持ちを切り替えるために、行動パターンを変えてみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存