穏やかな人になる方法

スポンサーリンク

(1)

余裕は、

自然とできるものではなく、

意識をして作るもの。

(2)

余裕のある

時間の使い方を心がける。

(3)

柔らかい言葉と

態度を心がける。

(4)

食べ方・話し方・歩き方は、

ゆったりとした動作を心がける。

(5)

すべての人と仲良くしなくていい。

自分と合わない人とは、距離を置いていい。

(6)

愉快のときも不愉快のときも、

大声を出さない。

(7)

呼吸と精神状態には、

密接なつながりがある。

呼吸を整えると、感情が落ち着く。

(8)

受け止める力より

受け流す力。

(9)

穏やかだから、明るい表情になるのではない。

明るい表情をするから、穏やかになる。

スポンサーリンク

(10)

穏やかな人は、話すことより、

聞くことに力を入れる。

(11)

愚痴や悪口を言っているかぎり、

穏やかな人になるのは不可能。

(12)

他人と比較する癖があるかぎり、

穏やかにはなれない。

(13)

優劣や勝ち負けを意識しない。

ひたすら楽しむことに集中しよう。

(14)

「いらいらしたら損」

と思うくらいで、ちょうどいい。

(15)

普通や当たり前に感謝する習慣が、

穏やかな性格を作っていく。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存