まず自分の好きなことを見つける。そうすれば、先へ進める。イチローの言葉

スポンサーリンク

(1)

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

(2)

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

(3)

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

(4)

少しずつ前に

進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

(5)

憧れを持ちすぎて、

自分の可能性を

潰してしまう人はたくさんいます。

(6)

自分の持っている能力を

活かすことができれば、

可能性は広がると思います。

(7)

どうやって

気分転換をするかは、

すごく大事なことです。

(8)

成功とはとても曖昧なものです。

他人が思う成功を

追いかける必要はありません。

(9)

同じ練習をしていても、

何を感じながらやっているかで、

ぜんぜん結果は違ってくるわけです。

スポンサーリンク

(10)

何事も前向きに行動することが

可能性を生む。

(11)

まず

自分の好きなことを見つける。

そうすれば、

自分を磨けるし、先へ進める。

(12)

自分で無意識にやっていることを、

もっと意識をしなければならない。

(13)

特別なことをするためには

普段の自分でいられることが大事です。

(14)

今、

自分にできること。

頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと

遠くの目標は近づいてこない。

(15)

手を抜いたことはありません。

イチローこと鈴木 一朗(すずき いちろう、1973年10月22日 – )、元プロ野球選手(外野手)。右投左打。 現在はシアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務める。日本プロ野球(以下:NPB)とメジャーリーグベースボール(以下:MLB)で通算28シーズンをプレーし、MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB / MLB通算4367安打でギネス世界記録に認定)、最多試合出場世界記録保持者(NPB / MLB通算3604試合出場)である。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存