充実した人生

スポンサーリンク

(1)

興味が出てきた瞬間を、見逃さない。

その日のうちに徹底して

調べる習慣を身につける。

(2)

力があるから行動するのではない。

行動するから力が出てくる。

力が出ないときは、3歩だけ歩く。

(3)

どんなときでも

「自分は運がいい」と

言い切る習慣を持つ。

(4)

ラッキーなことがあったときは、

喜びを素直に表現して、

感動を倍増させる。

(5)

褒められる側より、

褒める側になる。

(6)

裏切られてよかった。

どれだけつらいか、よく分かったから。

裏切られた経験を生かして、

よりよい人間関係を築く。

(7)

タクシーの運転手さんと話すとき、

偉そうになっていないか注意する。

(8)

とげのある言葉は

自分への「励まし」と、受け止める。

(9)

すべてのイライラは、

心を鍛えるチャンス。

スポンサーリンク

(10)

1週間は日曜から始まる。

日曜は、平日の準備をする1日。

(11)

できないことも

「自分の一部」と思って、

受け入れる。

(12)

大切な日の前日は、

いつもどおりの

生活パターンが鉄則。

(13)

泣かないのが、強いわけではない。

本当に強いのは、泣いても、

また立ち上がって歩き始める人。

(14)

「みんながしているから」

という理由だけで、

同調するのは危険。

(15)

「これからが本番」を

口ずさむだけで、

第2の力が目覚める。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存