性格イケメン男子を見抜く5つのポイント

スポンサーリンク

(1)イケメン彼氏は憧れるけど…顔だけで選ぶと痛い目を見る!?

・「顔がカッコよくないと性格を見ることができない」そんな人は多いのではないでしょうか?しかも「超カッコイイ男の人と付き合ったら、全然イメージと違った(悪い意味で)」という残念なイケメン彼氏を持つ女性は少なくないハズです。「美人は3日で飽きる」といいますが、これはイケメンも同じです。性格ブサイクでは、精神的に参ってしまったり、我慢するのが当たり前の関係になってしまうこともあります。

(2)やっぱり、性格重視!! 性格イケメンを見抜くポイントは「いつでもポジティブ」

・「そっか。それじゃ今度は◯◯でやってみようぜ!」「まじかー。辛いなー。んじゃ次の試験までにばっちり準備しようぜ」と言うように明るく元気づけてくれるようなポジティブマインド。ネガティブな言葉や無用に傷つける言葉は言わない。

・女性の話を 明るい表情で聞いてくれるというだけで存在価値としては十分であり、 彼氏候補、夫、旦那候補として恋愛対象に入るのです。

・明るくて面白い人物というのは、どこにいっても人を和ませる 才能を持っていると言えます。

(3)いちいち細かい所は気にしない大らかさ

・モテる男は些細なことをいちいち気にしません。自分に自信を持っているので、些細なことが気にならないのです。

・常に心に余裕があるため、ちょっとしたことで、驚いたり焦ったりしません。

・女性の言ったことに、いちいち反論しないというのも性格イケメンの条件です。

(4)誰とでも仲良くなれる

・旅行先で初めて会った人とも雑談したり、仲良くなれたり店員さんとすぐに会話に馴染み、友達みたいになれるフランクさもあり、高齢者や子供、犬や猫などのペット、に対する接し方も重要です。

・周りを見ながらある程度ペースを合わせられる、あるいは「どうぞ」とすすめられる男性を選びましょう。

・店員に横柄な態度をとるのは、「ちっちゃい男の証拠」なんだそうですよ。

(5)「わからない」「ありがとう」「ごめんなさい」が言える素直さ

・知らないことは正直に「何それ? 知らない」と言える男性は、素直さを大事にしている人。素直に言葉や行動で表現できる人は、愛らしい魅力を倍増させ、 異性を惹きつけます。

・「ありがとう」「ごめんなさい」と反射的に言える男性は、かなり結婚向きだと言えるでしょう。

★逆にこんな特徴がある人はNGかも

・客観的に見て明らかに真実ではない口だけの夢や願望ばかりを言う人。

・「何時に帰ってこい」「誰それと話すな」「あれを着ろ」等、あれこれ指示をして支配しようとする人。

・あなたの話を遮ってまで、自分の話をする人。あなたの話を横取りしたり、一生懸命話しているのに携帯をいじったり。こんな人はプライドが高く、自己中心的です。

・車の運転にはその人の本性が現れます。運転中に他の車や歩行者に対して暴言を吐いたり、ちょっと渋滞に巻き込まれただけで舌打ちしたりする人は、普段はおとなしそうに見えても性根はかなり短気です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存