前を向くことを大切にしています。篠原涼子の言葉

スポンサーリンク

(1)

一生懸命やることは

嫌いじゃないですね。

なんでも

一生懸命楽しくして

人を喜ばせる、それがモットー。

(2)

誰かを素直にほめる気持ちは、

自分にも返ってくると思うんです。

(3)

前を向くことを

大切にしていますね。

(4)

私、

もめるのが嫌なんですね。

人が困ってるのが嫌。

(5)

厳しさも愛情の裏返し。

(6)

グループで活動していた若い頃は、

“お前だけできない”とけなされると、

何クソ頑張ろうって体育会系魂で

無我夢中で乗り越えていきましたね。

今は好きであれば大抵のことは

乗り越えられると思っています。

(7)

トコトン楽しむことも

大事にしています。

(8)

基本的に

計算はしないタイプ。

(9)

先のことを頭で考えすぎるより、

今を大切にして、

目の前のことをがむしゃらに

取り組むほうがいいと思っています。

スポンサーリンク

(10)

仕事でイヤだなと思うことはない。

イヤだと思って仕事するのは

失礼なので、

してはいけないと思ってます。

若い頃はありましたけど、

今はまずは自分で納得して受け入れて

好きと思ってスタートしています。

(11)

一緒に仕事をする人を好きでいること、

そして

体調を整えておくこと。

(12)

目的があれば、

頑張れますから。

(13)

私自身は、

困難があっても

『これが人生なんだな』と思い、

前向きに発想を

転換していくタイプなんです。

(14)

「思いは強く念じていれば叶う」って

私思ってるんです。

だから、

あんまりクヨクヨする方向には

いかないようにしている。

(15)

器用なわけではない、

センスがあるわけでもない。

「デキル女」じゃないからこそ、

自分や周りが納得するまで

一生懸命まっすぐに取り組む。

篠原涼子(しのはら りょうこ、1973年8月13日 – )、日本の女優、歌手。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。2019年、第42回日本アカデミー賞において『人魚の眠る家』で優秀主演女優賞、『北の桜守』で優秀助演女優賞をダブル受賞。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存