変な男に引っかからない為に覚えておきたい9つのこと

スポンサーリンク

(1)
自尊心の低い男はNG

自分に自信がないから、気にするのは自分のことばかり。相手に思いやりを見せるくらいの余裕は、残念ながらナシ。いい恋愛をしたいなら、自尊心の低いオトコは、避けて通ること。

(2)

家族や友だちを
大切にしてるかチェック

彼は、自分の家族や友だちにどんな接し方をしている?思い返してみて、どちらも関係が良好ならOK。家族とは疎遠で、連絡をとるのはお金を借りるときだけ…そんなオトコは、言うまでもなく別れるべきでしょう。

(3)

元カレに似ている男は
要注意

元カレが暴力を振るったり、すぐに暴言を吐いてきたり、そんな最悪な恋愛を経験してきたのに、また暴力男に引っかかる…そんな経験ない?

ダメな恋愛は繰り返すもの。そうならないように気をつけて。ちょっとでもそんな予感がしたら、難しいかもしれないけど、勇気を出して自分から手を引くべき。

(4)

口だけの男は
浮気する可能性あり

自分が良く見えるように口ではなんとでも言うけど、行動からまったくそれが感じられない。そういう口だけの男に限って、約束を守らないもの。最悪の場合、浮気をすることも…。

キザな人は、一瞬だけかっこよく見えるかもしれないけど、騙されないで。「やる」と言ったことは貫いて、情に厚い男のほうが、将来頼れる旦那になってくれる。

(5)

「自慢の彼女」って
紹介してくれる?

自分の友だちや職場の同僚に、あなたのことを自慢したり、紹介する。そんな彼なら、ひとまず安心していいかも。

(6)

好意が伝わってくる男を
選ぶべき

あなたのことを本当に好きなら、会いたがってくれるはず。好きなところだって、ちゃんと言える。これができない男は、やめといたほうがいい。

(7)

頑固な男は苦労する

お互いに気になることをすぐ言えるような関係じゃないと、長く付き合うのは難しいかも。もっと言うと、正直にぶつかり合った上で歩み寄ってくれないような彼なら、のちのちあなたが苦労する。

(8)

気持ちを確信できるまで
セックスはしない

雰囲気に流されそうになっても負けないで。お互いのことをちゃんと知って、惹かれ合ってることを確信できるまで待つことも大事。じゃないとあなたは本気で好きなのに、体だけの関係で終わる…なんてことにもなりかねない。

彼があなたのことを本当に考えてくれているなら、準備ができるまで待ってくれるはず。

(9)

安心できるかどうか

長く一緒に過ごしているのに、なんだか緊張するし、落ち着かない…。心当たりがあるなら、その彼はあなたに合っていないのかも。自分にぴったりの相手なら一緒にいて楽しいし、安心できる存在なはず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存