言っとくけど、俺が言ってることの95%は嘘だよ。高田純次の言葉

スポンサーリンク

(1)

やっぱり人間は

難しいことに挑戦したほうがいいよ。

オレはいやだけど。

(2)

オレのモットーは

『上司にペコペコ、部下にギャフン』だよ。

(3)

「人生いろいろ」っていうけれど、

僕の場合は

「人生そこそこ」を目指してるつもり。

(4)

『無趣味が趣味です』

と言う人がいるけど

トンチンカンだよね。

(5)

言っとくけど、

俺が言ってることの95%は嘘だよ。

(6)

キミ、綺麗だね~。

ウチの娘が100とすると

キミは98くらいだね~。

(7)

よく心がない、心がないって言われるけど

人の話はちゃんと聞いてるよ。

理解する気がないだけなんだ。

(8)

飲みに行くと、

「君は若いんだから、

もっと生意気なことを言った方がいい」

とか言っている人にかぎって、

実際に生意気なことを言うと、

カーッときてしまう人はよくいるよね。

(9)

「思うようにいかないのが人生」

でいいんじゃないかと思うんだ。

そういう現実があるから

ちょっと上手くいったときの

小さな幸せが嬉しいわけだし、

雨が降るから上がったときのお天道様を

ありがたく感じるもの。

(10)

世の中には

努力して成功した人もいることでしょうが、

努力して成功しなかった人もたくさんいます。

逆に、

ろくに努力もしないで成功しちゃった人も。

人生はそんなもんです。

高田純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 – )、日本のコメディアン、俳優。ミスター無責任、テキトー男。芸能事務所・テイクワン・オフィス所属で、代表取締役も務める。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存