彼がアナタのことを「本当に好きかどうか」判断できる9つの行動

スポンサーリンク

(1)

ちょっとした気遣いがある

肌寒い秋の夕方にジャケットを貸してくれたり、観たい映画を一緒に観てくれたり。あなたを喜ばせるために、ちょっとした優しい行動で尽くしてくれるでしょう。

必要以上に心配するわけではなく、ちょうどいい具合に愛情表現をしてくれるのです。

(2)

ちゃんと話を聞いてくれる

偏見のある言葉や、求めてもいないアドバイスをしてきたり、悪いところばかり指摘してきたり…。あなたのことが好きな彼なら、そんなことはしません。

あなたがグチを言いたいときは、とことん話を聞いてくれます。それはあなたのことをちゃんと想ってくれているから。

(3)

ときには厳しいけど、いつも正直でいてくれる

彼はあなたを侮辱したりしません。ときに厳しい意見を言ってくれるのは、正直な意見を伝えることで「最高の結果になってほしい」という願いがあるから。

もちろん、少しのウソをつくことくらいは、頭をよぎったはず。でも、ウソばかり重ねていては、関係が長続きしないことを理解しています。長く一緒にいたい相手なら、正直でいてくれるはず。

(4)

忙しいスケジュールの合間を縫って一緒に過ごしてくれる

仕事は2つ掛け持ちしていて、学校へも通い、家族の面倒をみて…と大忙しの彼。でもあなたが「会いたい」と言ったら、すぐにスケジュールを調整してくれる。

自分の時間も作りつつ、あなたが寂しがらないように2人の時間も作ってくれるでしょう。本当にあなたのことが好きだから、彼も「一緒にいたい」と思うんです。

(5)

あなたを傷つけるような人から守ってくれる

いつもあなたを泣かせる女友だちであろうと、性格の悪い職場の上司であろうと、BARで絡もうとしてくる酔っ払いであろうと。

頼まなくたって、彼はいつでもあなたを守ってくれます。

(6)

誰よりもあなたを応援してくれる

発表会から表彰式、卒業式やスピーチの場…あなたのことを信じてくれ、いつでも応援してくれる彼は、あなたの晴れの舞台を逃すことはないでしょう。

信頼し合うことは、恋愛において欠かせないこと。「なんでも成し遂げられる」と信じてくれないのなら、彼は残念ながら運命の相手ではありません。

(7)

ベッドの中でもあなたの気持ちを優先

見返りを求めているからではなく、単純にあなたを気持ち良くさせたい。きっと、あなたの好きな体位で満足させてくれるはず。それに、あなたが興奮するところを見るだけで、彼もさらに興奮するはず。

もちろん恋愛の大切な要素はセックスだけではありませんが、彼の愛の深さは、ベッドでの振る舞いで意外とわかってしまうもの。

(8)

言い合いになったら謝ってくれる

間違いを認めず、すべて自分が正しいと言い張るタイプもいれば、「とりあえず謝っとけばいいでしょ?」と適当に謝る人もいます。後者のほうがまだ相手を気にかけていますが、本音としては、ただ揉めるのが面倒なだけ。

あなたのことを本当に考えてくれる彼なら、自分が犯したミスはちゃんと認め、誠意を持って謝ってくれるはず。

(9)

愛の深さは見つめあうことで分かる

外見だけではなく、中身まで魅力的に感じてくれている彼なら、きっと「目」を見れば分かるはず。彼に見つめられて、心まで見抜かれているような気分になるなら、それは彼があなたの中身ごと愛してくれている証拠。

親密になるまでには時間がかかりますが、ふたりの関係がこのステージまでたどり着けば、これ以上ない至福を感じられるでしょう。

出典 TABI LABO

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存