どんな場所でも、本気出してたたかう姿勢が大事。木村拓哉の言葉

スポンサーリンク

(1)

どんな格好でも

どういう状態でスタートしても

いいと思うんですよ。

スタートがどんな位置からでも、

ゴールでしょ?大切なのは。

(2)

どんな場所でも、

どんな条件でも、

本気出して闘う姿勢が大事。

(3)

手を抜くほうが、

疲れる。

(4)

とにかく前には進んでいきたい。

無理してまで、

前に進む必要なんて

ないのかもしれない。

でも、

そうしてでも進んでいくほうが、

何だか俺には合ってる気がするんだ。

(5)

負けても

楽しいと思えるのは、

努力した人の特権。

(6)

『20代をもう1回やらせてあげるよ』って

言われたとしても、

俺の答えはノーサンキュー。

20代のうちにやっておけば良かった、

なんて悔いは、何にもない。

(7)

ふざけることも

しっかりやることも、

やるんだったら

とことん真面目に

やろうというのが好きなんです。

(8)

調子に乗って

足元を踏み外して

大ケガするようなことは

絶対にしたくない。

かといって、

何年後かに足跡を探したときに、

何も残ってないような

中途半端な行動もしたくない。

(9)

僕は“仕事”はするけど

“ビジネスライク”が嫌いなんです。

『この人だから』という信頼が、

自分にとっては何よりも大きい。

スポンサーリンク

(10)

俺は、

「惜しい」って言葉が

世界で一番嫌いなんだよ。

(11)

できる・できない

じゃなく、

やるかやらないか。

(12)

「無理」という言葉を

壁と思うかバネと思うか、

それだけで人生は大きく変わる。

(13)

先が見えないと

不安になるってよく言うけど

俺は逆に楽しみになるよ。

どうしようかなって

ワクワクする。

(14)

運で手に入れた幸せと

努力で手に入れた幸せはね。

どっちも同じ幸せだけど、

俺は努力してゲットした幸せの方が

楽しいと思うよ。

(15)

「ありがとう」と思ったときに

言えないのは嫌なので、

経験を重ねても

年齢やキャリアに関係なく、

“ありがとう”言える人でいたいと

僕は思ってる。

木村拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 – )は、日本の歌手・俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存