いつかできることはすべて、今日でもできる。

スポンサーリンク

(1)

あなたの大きな夢を

萎えさせるような人間には近づくな。

たいしたことない人間ほど、

人の夢にケチをつけたがるものだ。

真に器量の大きな人間は、

自分にも成功できると思わせてくれる。

― マーク・トウェイン

(2)

あなたにできること、

あるいはできると夢見ていることがあれば、

今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

― ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

(3)

いつかできることは

すべて、今日でもできる。

― ミシェル・ド・モンテーニュ

(4)

お前の道を進め、

人には勝手なことを言わせておけ。

― ダンテ・アリギエーリ

(5)

情熱に突き動かされないようなことなら、

しないほうが良いわ。

― パッシー・クライン

(6)

疑わずに最初の一段を登りなさい。

階段のすべて見えなくてもいい。

とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

― マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

(7)

人間の目的は、

生まれた本人が

本人自身のために

つくったものでなければならない。

― 夏目漱石

(8)

自分の道を進む人は、

誰でも英雄です。

― ヘルマン・ヘッセ

(9)

この動揺する時代に、

自分までぐらつくのは災いを増すばかりだ。

おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが、

世の中を作り上げて行くのだ。

― ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

(10)

若者の多くは、

自分たちに未来はない、

やることなど残っていないと思っている。

しかし、

探検すべき道はまだたくさん残っている。

― ウォルト・ディズニー


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存