いっぱい人の話を聞きなさい。人は一人で生きていけないから。梅沢富美男の言葉

スポンサーリンク

(1)

いっぱい人の話を聞きなさい。

人生の先輩の、

色んな経験を聞くべき。

人は一人で生きていけないから。

(2)

人生の先輩たちから話を聞いて、

初めて社会勉強ができると思うんだよね。

(3)

趣味で

仕事をしようというのは

まず不可能。

甘えがあるなら仕事にならない。

(4)

1つ言えるのはね、

仕事って決めたんだったら、

妥協は許されない。

(5)

経験もしてないのに、

これはヤダとか

あれはやりたくねえとか

ぐずぐず言ってねぇで、

一回経験してみろ。

でないと人生は渡っていけないぞ。

(6)

自分がどれだけ

自分のことが好きかだろう。

自分自信を磨いて

自分自身を好きにならないと。

(7)

“見て真似ろ”って言葉があるけど、

それはいいことも悪いことも

経験してみろってこと。

じゃなかったらわからないから。

その中に

自分がどっちを選ぶかって答えがある。

(8)

おまえが納得したほうを

選べばいいんだ。

(9)

1つだけ言えるのは、

背中を押されなかったら

何もできないような若者には

なってほしくないなと。

スポンサーリンク

(10)

人生

チャンスっていうのはそうないよ。

(11)

人生70点主義。

人間だから

毎回100点を取るのは難しい。

(12)

実は25歳の時、

役者を辞めようと思いました。

15歳から10年間、

頑張ったけれど、売れなかった。

そんな時、石ノ森先生から、

「メシを食いに来い」と。

昔から可愛がっていただいて。

で、

「辞めようと思うんです。

壁にぶつかって」と呟いたら、

「生意気なことを言うな。

無名の役者に壁なんかない」と。

「壁というのは売れた人が言うセリフだ。」と。

(13)

『外に出れば七人の敵がいる』

ということわざがあるように、

7人の敵がいるってことじゃなくて、

外にはいろんなことが

あるっていうことなんだよ。

(14)

世の中って

いろんな人の人生がいっぱいあって、

良い嘘もつかなきゃいけないし、

悪い嘘もつかなきゃいけない。

裏切られること

なんてのもたくさんある。

でもね、

稽古だけは裏切らないんだ。

一般の方に言わせると、

人生勉強だけは裏切らないって事。

(15)

たくさん人生勉強しなさい。

嫌な嘘をつかなきゃ

いけないときもくるけど、

自分が会得した勉強だけは

裏切らないぞ。

梅沢富美男(うめざわ とみお、1950年〈昭和25年〉11月9日 – )、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大使」、および、福島県「しゃくなげ大使」を委嘱されている。愛称は「下町の玉三郎」。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存