常に自分を信じろ。ブルース・リーの言葉

スポンサーリンク

(1)

常に自分を信じろ。

成功者を探し出してきて、

その人と同じことをやろうとするな。

(2)

パンチとは

目標を「打つ」のではない。

「打ち抜く」のだ。

(3)

簡単な人生を願うな。

困難な人生を耐え抜く強さを願え。

(4)

失敗は、

それを認める勇気さえあれば、

いつでも許されるものだ。

(5)

誰が正しくて誰が間違っている、

誰が誰より優れているなどと考えるな。

賛成も反対もするな。

(6)

私が恐れるのは、

1万通りの蹴りを1度ずつ練習した者ではない。

たった1つの蹴りを1万回練習した者だ。

(7)

武術家の肉体は武器である。

にもかかわらず、

武器の手入れを怠る人間が、

なんと多いことだろう。

(8)

境遇なんかクソくらえだ。

俺は自らチャンスを創りだす。

(9)

重要なのは減らすのを心掛けることだ。

関係ないものはどんどん捨てることである。

スポンサーリンク

(10)

限界などない、

停滞期があるだけだ。

そこに留まってはいけない。

(11)

敵と戦うとき、

勝敗は意識のなかから消し去るべきである。

状況に応じて動けばいい。

(12)

あなたが思い描くように、

あなたはなっていく。

(13)

知るだけでは不十分。

応用しなくてはならない。

決意するだけでは不十分。

実行しなければならない。

(14)

馬鹿な人間が

賢明な答えから学ぶよりも多くのことを、

賢明な人間は馬鹿な質問から学ぶ。

(15)

行動した者だけが

学ぶことができる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存