【12星座別】失恋あるある

スポンサーリンク

【牡羊座】引っ越して思い出を全部処分

いつも強気な牡羊座は、失恋すると、周りから見て痛々しほど落ち込みますが、人から慰められたり、アドバイスされることを極端に嫌います。誰も寄せ付けないオーラを放ち、自分1人で立ち直ろうとします。そして、何もかも嫌になり、思い出を全部処分すると共に自分の直感に従って、へんぴな場所に引っ越しすることも。さすが12星座イチの強者です。

【牡牛座】特に変化なし

失恋しても特に変わらないのが、心を開きにくい牡牛座です。自分の思い通りにならない恋愛体験が多く、周りからよく見られたい願望が強いため、失恋したことを告知しません。自分の負の部分を隠そうとするので、普段より元気に見えることも。そして、失恋しても深く思い悩むこともあまりないため、普段通り何もなかったように過ごそうとします。

【双子座】思い切ったイメチェン

長かった髪をいきなりショートヘアにしたりと、失恋の痛手を外見の変化で忘れようとする双子座。双子座は自由奔放な性格なのですが、恋愛中は頑張って相手の好みのタイプになろうと努力します。しかし、フラれたことでその気持ちも消沈。本来の自分を一気に取り戻そうと、周囲が驚くほど思い切ったイメチェンを図り、新しい自分をつくろうとするのです。

【蟹座】引きこもる

突然の別れを受け入れられず、相手に拒否されたことで自分に自信がなくなり、引きこもり状態になってしまう蟹座。電話やメールの応対もできなくなることも。そして、何日も部屋に閉じこもってゲームをやり続けたり、1日中ゴロゴロしていたり現実逃避します。仮病を使って仕事に行かないこともありそう。空想癖があるので、現実逃避した世界で心の傷を癒やしているのです。

【獅子座】暴飲暴食で激太り

12星座中、一番プライドが高い獅子座にとって、失恋は屈辱的なこと。そして崩壊したプライドを、食べたり飲んだりすることで満たそうとします。毎晩、ズタズタになったプライドが満たされるまで仲間を引き連れて飲み歩くことも。ある日激太りした自分をみて幻滅しないように。

【乙女座】ごはんものどを通らず激やせ

いつもは皮肉やで冷淡な乙女座。ですが、失恋したときはここぞとばかりに落ち込みます。ガラスのハートは砕け散り、友達のなぐさめる言葉もけなす言葉に聞こえてくるほど悲観的に。何日も眠れぬ夜を過ごし、食べることなど到底できず、水を飲むのがやっと。そのため、みるみるうちに痩せ細っていってしまうのです。

【天秤座】ストーカーになりがち

常識があり、何に対してもバランスを取ろうとする天秤座。しかし、失恋するとそのバランスが崩れ、自分を見失ってしまいます。フラれた理由を探ろうと、会社の前で待ち伏せしたり、通勤時間に合わせて同じ電車に乗ったりと、執拗に別れた相手の行動を探ります。それはまさに、ストーカー行為スレスレ…。

スポンサーリンク

【蠍座】男断ち

どの星座よりも深い愛を注ぐ蠍座にとって、失恋は相当なショック。こんな悲しい気持ちになるなら、もう恋なんてしないとばかりに、失恋後はどんな誘いも断り、男断ちします。そして自分の悪かったところは何だったのかと、1人深く深く考えるのです。

【射手座】別の男にすぐ走る

失恋の痛手と癒やしは、やっぱり新しい恋! と思うのが射手座。常にポジティブシンキングなので、大泣きしていた翌日には別の人とラブラブしていることもザラ。諦めが早く、自分とは合わないと思うと別の男にすぐ走る人もいるでしょう。周りから見ると浮気者にも見えるので気をつけましょう。

【山羊座】散財して発散

堅実で落ち着いた雰囲気を持つ山羊座。そんな山羊座が失恋をすると、普段の落ち着きがなくなります。生真面目な性格の自分を壊すかのように、コツコツ貯めていた定期預金を切り崩して高額な買い物をしたり、1人でコース料理を食べ歩くなど、普段は絶対にしないお金の使い方をすることで発散します。

【水瓶座】友達にグチる

失恋しても、自分がなぜフラれたのかわからない水瓶座。「なぜ?」「とうして?」と疑問が絶えません。そして、友達にその答えを求め、いつまでもグチグチ言うのです。人に話すことでスッキリはしますが、頑固な一面もあるため、納得する回答が返ってこないときは繰り返し同じことをグチり続けるのです。

【魚座】失恋ソングを聞きまくる

魚座が失恋すると、とにかく失恋ソングを聞きまくり泣き続けます。共感する部分を延々リピートし、心の痛みを癒やすのです。献身的な心の持ち主の魚座は、愛情を注いだ相手を失うと自分を見失いがちに。そして、愛する相手が見つかるまで、失恋ソングを聞き続けるのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存