大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。スナフキンの言葉

スポンサーリンク

(1)

嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。

(2)

人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。

(3)

みんなと同じことをするのはたやすいことだ。

(4)

飢えを知ってればこそ、僕は二度とそうなりたくないと努力するだけだよ。

(5)

本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ。

(6)

つまらん意地を張って、優しい仲間を失うことは、美しい宝石をなくすよりも悲しいことだよ。

(7)

そうだな。何でも自分のものにして、持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。ぼくは、見るだけにしてるんだ。そして、立ち去るときには、それを頭の中へしまっておくのさ。

(8)

あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。なんでも、おおきくしすぎちゃだめだぜ。

スポンサーリンク

(9)

そのうちなんてあてにならないな。今がその時さ。

(10)

僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。

(11)

君たちも大人になればわかるさ。ある意味で、大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。

(12)

たとえ作品が壊れてしまったとしても、作ったときの感動は消えることはないんだ。

(13)

知り合いが沢山居たって友達が一人も居ないって事は有り得るんだよ。

(14)

弱虫は、自分のした悪いことを隠して人を騙すことだよ。

(15)

たまには休むのもひとつの仕事じゃない?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存