【12星座別】場の空気を和ませる星座は?

スポンサーリンク

【1位】天秤座

気配り&目配りのできる天秤座。人が大勢集まる場では、その場にいる人みんなが楽しんでいるかどうかをとにかく気にします。話の輪に入れず、ポツンと1人浮いている人がいたら、話しかけてあげます。そして、みんなが話しやすいような話題を提供し、その場を大いに盛り上げるでしょう。話の引き出しがとても多い天秤座は、誰の心も和ませる天性のムードメーカーでしょう。

【2位】双子座

ユーモアセンス抜群の双子座は、おもしろい話をすることにかけては天才です。場を盛り上げようと思ったら、双子座にまかせるといいでしょう。「何かおもしろい話をしてよ」とせがめば、まるで、お笑い芸人さながらに、次々とギャグを連発。そして、その場をいっきに笑いの渦に包んでくれます。日頃から、双子座はおもしろい話を集めています。会話の相手を楽しませるため、いろいろ努力をしているのです。

【3位】獅子座

はじけるように明るい獅子座。常に笑顔をたやさず、ケラケラとよく笑います。雰囲気そのものに華があるため、いてくれるだけで場が明るいムードになるでしょう。また、前向きな獅子座は、落ち込んでいる人を励ますのも得意です。相手の元気が出るような言葉をかけてあげたり、親身になって悩みに寄り添ってあげたりするでしょう。明るい太陽のような、ムードメーカーなのです。

【4位】魚座

ほんわかした癒やし系のムードで、場を和ませてくれます。

【5位】射手座

笑顔が多く、超ポジティブ。一緒にいると、悩んでいるのがバカらしくなってきます。

【6位】牡羊座

活発で、火の玉のような燃える魂を持つ人。牡羊座を見ているだけで、周囲は元気が出てくるでしょう。

【7位】蟹座

繊細な心と優しい雰囲気を持っているため、くつろげるムードを演出してくれます。

スポンサーリンク

【8位】牡牛座

のどかなムードをかもしだしているので、周囲はまったりした気持ちになれます。

【9位】乙女座

TPOに合わせ臨機応変な気づかいができるので、誰もが心地よい時間を過ごせるでしょう。

【10位】山羊座

みんなが「仕事終わったら、飲みに行こうよ!」と盛り上がっている時に、1人だけ「お先に失礼します」と言って、場をしらけさせる事も。

【11位】水瓶座

人が大勢集まる場には、なかなかなじめず、1人ポツンと浮いていたりします。そして、周囲に気を使わせてしまうのです。

【12位】蠍座

いつでもどこでもネガティブな話をしてしまい、場が暗くしがち。協調性があるとは言えないタイプなので、人見知りをして、うまく場になじめなかったりもするのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存