俺は人を楽しませたい。それが俺の人生。エルヴィス・プレスリーの言葉

スポンサーリンク

(1)

批判されたくないなら、

何もせず

何も言わなければよい。

しかし、

それは生きていないのと同じことである。

(2)

俺が死んでかなり経ってから、

俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう。

そういう人たちに

俺の本当の良さをわかってもらいたいな。

(3)

好きなことを仕事にすれば、

二度と

仕事をしているとは感じないだろう。

(4)

自由は

外的な事実の中にあるものではない。

それは人間の内にあるのであって、

自由であろうと欲するものが

自由なのである。

(5)

頭でっかちだと、

身を滅ぼす。

(6)

心を込めて仕事をしなさい。

そうすればあなたは必ず成功する。

なぜなら、

そういう人は

ほとんどいないからである。

(7)

この世に

偶然なんてものは無いんだよ。

目を大きく見開いて耳を傾ければ、

きっと運命が微笑んでくれる。

(8)

人生を、

あまり深刻に考えてはいけません。

だって、

生きたままそこから逃れることは

絶対にできないのですから。

(9)

真相とは太陽のようなものさ。

一時的にごまかせても、

永遠には隠し通せないよ。

スポンサーリンク

(10)

どこへ行きたいのかわからなければ、

目的地に着いても気づかない。

(11)

価値観とは、指紋に似ている。

誰一人として

同じ価値観を持った人はいないが、

人は行動の隅々に

自分の価値観の痕跡を残す。

(12)

俺は音楽を全然知らない。

俺のやり方には

そんなのは必要ないんだ。

(13)

どんなに不愉快でも、

どんなに憎くっても、

自分自身を殺すことも、

自分自身をやめることもできない。

(14)

能力があるというのはいいことだ。

だが、

他人の能力を発見する能力が

あるかどうかが真の鍵となる。

(15)

俺は人を楽しませたい。

それが俺の人生。

息絶えるまで。

エルヴィス・アーロン・プレスリー(Elvis Aron Presley、1935年1月8日 – 1977年8月16日)、アメリカのミュージシャン、映画俳優。全世界のレコード・カセット・CD等の総売り上げは5億枚以上とされている、「世界史上最も売れたソロアーティスト」の第1位。「キング・オブ・ロックンロール」と称される。ミドルネームは公文書、サイン共にAronだが、墓石にはAaronと表記されている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存