戦にも負けてみるがいい。敗れて初めて覚り得るものがある。武帝・曹操の言葉

スポンサーリンク

(1)

戦にも負けてみるがいい。

敗れて初めて覚り得るものがある。

(2)

成功には、粘り強さより、大切なものはない。

粘り強ければ、いかなる障害も越えられるから。

(3)

どんな職業でも成功すれば、

妬みを買うものだ。

(4)

金を手にして好い気になるのは、

愚か者だけ。

(5)

将なる者、ときに、臆病であるべし。

いたずらに、勇猛になるべきではない。

(6)

失敗の責任は主君に、

成功の功績は家臣に。

(7)

進取なる者が、正義であるとは限らず、

正義なる者が、進取であるとは限らない。

(8)

成功したければ、

踏みならされた道を選ぶな。

(9)

私は、いかなる逆境も、

好機に変える努力をした。

スポンサーリンク

(10)

事業は、我がためより、

他のためから、出発せよ。

(11)

快楽に溺れる人生ほど、

詰らない人生はない。

(12)

事業の成功に、奇跡が入る余地はない。

永遠の成功とは、自分を信じられること。

(13)

大きな仕事を手軽にやってのけるのが、

大事を成す秘訣。

(14)

山は高きを厭わず

海は深きを厭わず。

(15)

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存