楽観っていうのは、単なる悲観の反対語じゃないんですよ。楽観というものには、こう生きようという、意志や決意があるんです。石田純一の言葉

スポンサーリンク

(1)

モテたくてもお金がないから

デートができないんですよ。

スタートラインにすら立てない。

で、そのときやっぱり考えたことは

“これは絶対にある程度稼がないとダメだな”と。

(2)

結果を怖がったり

不安がったりするのはナンセンスですよ。

もちろん急に奇跡は起きないんで、

準備は必要ですけど。

“恐れるな、怠るな”といいたいですね。

(3)

本を読むのが一番いい自己投資になります。

それが今も活きてます。

苦手なものや、時間の掛かるものにも挑戦しました。

敬遠していた理系の本も手に取りました。

すそ野を広くして、

土台をしっかりさせておけば、山も高くなりますから。

(4)

いい友人を持つことですよ。

いい友人がいるのは財産であり、

幸せなことでもあります。

(5)

とりあえずめげないこと。

悲観は単なる気分にすぎない。

楽観は大いなる意志の産物!

楽観っていうのは、

単なる悲観の反対語じゃないんですよ。

楽観というものには、

こう生きようという、意志や決意があるんです。

(6)

つらい時期を経験したことで、

お金よりも大事なものがあるということに気付きましたね。

人の親切が身に染みました。

目先の損得ばかり考えているとお金は逃げていきます。

(7)

明日への活力になることなら、

高いものだったとしても、

結果としてコストパフォーマンスはいいんですよ。

(8)

オフの外食やホテルにはお金を惜しみません。

サービス、空間、料理などで感動を味わえば、

「明日もがんばろう」って気持ちになれますから。

(9)

タオルやリネンは、

いいものを使うようにしています。

毎日使うものですから、幸せ感が違ってくるんですよ。

スポンサーリンク

(10)

人には二種類いる。

できない理由を探す人と、できる方法を探す人。

(11)

お金はポジティブに使いたいですね。

お金を社会に循環させることも大切と思います。

(12)

(夫婦円満の秘訣は)

悪くなくてもゴメンなさい。

何もなくてもありがとう。

(13)

絶対に自分がやりたいことはやれる、

なりたい自分になれる

本当に心の奥底から願うことって、

実現するんですよ。

(14)

恋愛は完全に確率論、

やらなきゃ何も始まらない。

(15)

どうせ振られるなら、高嶺の花を狙え。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存