文句言ったってなんにもならないんだから。その余白を楽しまないと。とんねるず 木梨憲武の言葉

スポンサーリンク

(1)

人って、やらないよりも

何かやっていたほうが動けるんですよね。

動いてるから酒も美味いとか、

すべてが良い方向に向かう。

(2)

一番大事なのは、やっぱり睡眠。

寝ないと次の日絶対何もできなくなる。

ウトウトしてコタツで寝てるうちに

夜になって酒飲んだら1日が終わって…

おっさんはそういう悪循環になっちゃうからね。

(3)

文句言ったってなんにもならないんだから。

そこで暮らしていくしかないんだし。

(4)

将来的には、

やりたくない仕事ですら

やっていけるようなデカイ人間になりたい。

(5)

今も大して出てないですけど、

やりたくない仕事はやんないでしょうね。

よく知ってる人から頼まれたらやりますけど。

(6)

25のときは気にしなかったけど、

倍ぐらいの歳になっちゃったんで。

とはいっても、“気にしてる”ってほど気にしてないです。

全然気にしてないわけではない…っていうアピールですね。

(7)

ママが言うことは合ってるんだから、

それでいい。

(8)

だってしょうがないじゃん、他人だから。

その余白を楽しまないと。

(9)

結婚なんて絶対に正解ないじゃん。

組み合わせも含めて。

そんなものは飛び込まないと。

スポンサーリンク

(10)

3人子供いるんだけど、

俺は長女と殴り合いのケンカするから(笑)

そっちの方が居心地が良い。

今はみんな大きくなって仲良しなんだよ。

(11)

適度な息抜きさえできれば

何事も集中できるかも。

(12)

これじゃなきゃヤダってことは、

僕、ひとつもなくてね。

その筋のロープーたちが正解だって言うところに、

基本ついていけばまぁ間違いがないでしょうと。

(13)

あけっぴろげ過ぎると、

これほど楽なことはないですよ。

たとえば今日会った人に

いきなりあけっぴろげるのって

頭悪そうじゃない?(笑)

(14)

同じ話を繰り返しながら、

同じ仲間と酒を飲む。

そして日々反省と確認。神棚に水。

これだけです。

(15)

引退しようと思ってないよ。

今のペースがいい。今、リズム、最高。

木梨憲武(きなし のりたけ、1962年(昭和37年)3月9日 – ) 、日本のお笑いタレント、歌手、俳優。1980年に石橋貴明とお笑いコンビ「とんねるず」を結成。 キナシコッカ株式会社代表取締役社長兼所属タレント。妻は女優の安田成美。無所属の杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存