恋はその始まりがいつも美しすぎる。だから結末が決して良くないのも無理はない。サルバドール・ダリの言葉

スポンサーリンク

(1)

人間の運命は人間の手中にある

(2)

我々は何をするにも、

常に自分自身に問わなければならない。

もし皆がそうしたら、

どんなことになるだろうと

(3)

私は天才になるし、

世界は私を称賛するだろう。

評価されないかもしれないし、

理解されないかもしれない。

しかし天才になる、偉大な天才にね。

なぜなら私はそのことを確信しているからさ

(4)

テクニックばかりに気を取られる人たちは

全ておいてミスをする

(5)

本物の画家というのは

歴史の騒乱に囲まれながらも

洋ナシを根気強く描ける人だ

(6)

頭のおかしい人と

私の唯一の違いは

私は頭がおかしくないということ

(7)

他人に興味を持ってもらいたければ

挑発しなければならない

(8)

何も真似したくないと思う者は、

何も生み出さない

(9)

「志」のない知恵は、

翼のない鳥に等しい

スポンサーリンク

(10)

恋はその始まりがいつも美しすぎる。

だから結末が決して良くないのも無理はない

(11)

眠い人が眠るように、

瀕死の人は死を必要としているのです。

抵抗が間違いで無駄だというときが、

いずれきますよ

(12)

天才になるには天才のふりをすればいい

(13)

完璧を恐れるな

完璧になんてなれっこないんだから

(14)

神々と肩を並べるには、

たった一つのやり方しかない

神々と同じように残酷になることだ

(15)

毎朝起きるたびに、

私は最高の喜びを感じる

「サルバドール・ダリである」という喜びを

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存