まっすぐ進めば早く着く!ときには楽しい寄り道も!アナタが自分で選んで、納得できる道を進もう。ELLEGARDEN・細美武士の言葉

スポンサーリンク

(1)

俺もお前らも不器用なんだから、

だからとりあえず信じよう。

それでもし裏切られたら傷つこう。

それを繰り返すだけ。

(2)

一個気に入ったモノが見つかったら

ずっとそれでいいんだ。

俺にはお前らしか要らねぇから。

(3)

革命家になろうとも思わないし、

政治家にも宗教家になろうとも思わないけどさ、

同じ事考えてる人

いっぱい居るんだなと思ったら安心するじゃん。

で、その記憶が俺を支えるし

みんなの事も支えてくれるんだったら、

やった意味はあるよね。

(4)

大事なのは縛りあうことじゃなくて、

お互いがお互いをひきつけ合うことじゃん。

(5)

自分が元気ない時でも、

周りに元気で接すると周りが明るくなるから

自然と自分も元気になれる。

(6)

楽しく続いていくうちは

最高に楽しいことをやろうぜ。

駄目になったら、それはそれっていう考え方の方が、

逆に物事が続いてったりするじゃん。

もちろん続けることは大切な意味があるけれど、

それが目標になっちゃうと挑戦も冒険も

できなくなっちゃうからね。

(7)

こんなに色んな人が関わりあうのは、

俺、音楽しかねぇと思うんだ。

てか、音楽しかしらねぇ。

(8)

フェスにはいろんな人のいろんな思惑が絡み付いて、

そんなの誠実じゃねーじゃねぇかと思うこともあるんだけど、

音楽好きな奴らが集まって、

音楽しか能のねー人間が精一杯演奏する。

こんなシンプルな関係は政治なんざには負けやしねぇ。

(9)

安定とか定着ならこっちから願い下げだ。

媚びるのも飼いならされるのもごめんだ。

すごいシンプルにいこう。

作家は作れなければ死ぬだけだ。

そのルールに異論は全くない。

やったろうじゃんか。

スポンサーリンク

(10)

別に社会に出ようが学生だろうが変わらねぇと思うけど、

あの、…結局ね戦い、だと思うよ人生。

戦わなきゃぁそりゃ、

寄ってたかって叩かれて、お終いさぁ。

だから、不安なのはしょうがないけど、

自分の足で立つしかねぇんじゃね。

(11)

嫌な事は3秒で忘れる。

(12)

たぶん不安とかっていう感情は、

こう、戦う覚悟を決めないで中途半端な気持ちで

その先に進もうとするから生まれるものだと思うんだ。

どーせ逃げもしねぇくせに戦う覚悟をきめないから。

だから、お前ら、覚悟決めろよ。

(13)

テストの点数でお前らの価値は決まらねぇ。

(14)

お前らも絶対辛い時期があって、

楽になりたいって思うときがあると思う。

そういうのにあったときってさ、

すーげぇいい人になっちゃうんだよ。

もう傷つきたくないって思って、

周りから愛されるようないい人に…でもそれって罠だから!

いつまでも、何かに対抗する牙は捨てちゃなんねぇ。

(15)

まっすぐ進めば早く着く!

ときには楽しい寄り道も!

アナタが自分で選んで、納得できる道を進もう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存