君の決心が本当に固いものなら、もうすでに希望の半分は実現している。エイブラハム・リンカーンの言葉

スポンサーリンク

(1)

落胆の感情にとらわれないようにしなさい。

そうすれば、

最後にはきっと成功するだろう。

(2)

準備しておこう。

チャンスはいつか訪れるものだ。

(3)

喋り続けて疑いを晴らすより、

黙り続けて蔑みを受けよ。

(4)

夢がある者には、

他人と争ってる暇など無いのだよ。

(5)

相手に自分の意見に賛成して欲しければ、

まず相手に

自分はあなたの味方だと分かってもらうことだ。

これこそ、人の心をとらえ、

相手の理性に訴える最善の方法である。

(6)

人は誰でも、

褒められることが好きなものだ。

(7)

君の決心が本当に固いものなら、

もうすでに希望の半分は実現している。

夢を実現させるのだという強い決意こそが、

何にもまして重要であることを

決して忘れてはならない。

(8)

何歳まで生きたかは重要ではない。

いかにして生きたかが重要だ。

(9)

自分でできることやすべきことを

その人の代わりにしてあげても

本当の助けにはならない。

スポンサーリンク

(10)

もし、

木を切り倒すのに6時間与えられたら、

私は最初の4時間を

斧を研ぐのに費やすだろう。

(11)

人間は、たとえ相手が

自分の一番関心のある目標に

導いてくれる指導者であっても、

自分の気持ちを理解してくれない者には、

ついて行かない。

(12)

敵が友となる時、

敵を滅ぼしたと言えないかね。

(13)

あなたが転んだことに興味はない。

そこから

どう立ち上がったかに興味がある。

(14)

細道で犬に出会ったら、

権利を主張して咬みつかれるよりも、

犬に道を譲った方が賢明だ。

たとえ犬を殺したとて、

咬まれた傷は治らない。

(15)

私は厳格な公正よりも

情けの方がより豊かな果実を実らせると

いつも感じている。

エイブラハム・リンカーン(英: Abraham Lincoln、1809年2月12日 – 1865年4月15日)、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。弁護士、イリノイ州議員、下院議員を経て、第16代アメリカ合衆国大統領に就任した。国内では「史上最高の大統領」としても親しまれている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存