人の優しさに敏感に生きるか、人の優しさに鈍感に生きるか。それだけで幸福度は違う。ゲッターズ飯田の言葉

スポンサーリンク

(1)

努力と真面目だけでは

幸せにはならない。

融通が利く事と楽観的になった方が

幸せ度は高かったりする。

(2)

恋人や結婚相手に望む事を10個出してみる。

気になる人や告白された人が

その内の5個当てはまるなら

交際したり結婚してみるといい。

(3)

他人を簡単に嫌わない方がいい。

立場も状況もあり、

嫌われ役をする人もいるから。

(4)

自分と同じことで笑う人、

それが相性のいい人。

(5)

視野を広げる努力は必要で、

世界の広さを知ることは

幸せの種類を知ることでもある。

(6)

迷ったり、

遠回りしたぶん、

他の人が見ない何かを見ています。

それがその人の財産です。

(7)

諦めたら終わりかもしれないが、

諦めるから次がある事もある。

諦められる事も時には必要。

(8)

人生で悩んだ時に

「こっちの方が楽だ」と思って選ぶと、

さらに苦労や困難が増えてしまう。

人生に悩んだ時に

「こっちの方が楽しい」と

思って選ぶと幸せに繋がる。

(9)

人の優しさに敏感に生きるか、

人の優しさに鈍感に生きるか。

それだけで幸福度は違う。

他人が与えてくれる優しさに

敏感になるだけで幸せになれるもの。

スポンサーリンク

(10)

頼れる男だと思って一緒になったら、

頼りないのが男で、

弱いと思って一緒になったら、

強いのが女ってもの。

(11)

「好きな人に好かれない」と嘆く時は、

自分のレベルを上げる時。

(12)

気分で生きるな、

気持ちで生きろ。

(13)

覚悟のない人に

幸せはやって来ない、

幸せな人には覚悟がある。

(14)

自分を苦しめる程の

向上心はいらない。

(15)

運命の人に

明日会えるかもしれないと思って、

日々生きれば出会えるもの。

ゲッターズ飯田(ゲッターズ いいだ、本名:飯田 延孝(いいだ のぶたか)、1975年4月4日 – )日本の男性作家、占い師、YouTuber、元お笑いタレント。6年連続100万部を出版し、2021年・2022年は年間BOOKランキング作家別1位(オリコン調べ)と、シリーズ累計発行部数1000万冊を突破し、日本で一番売れている作家と呼ばれている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存