普段から礼儀を尽くしておくこと。人生持ちつ持たれつが大切よ。IKKOの言葉

スポンサーリンク

(1)

年齢と共に

すぐに解決できないことが増えていくけど、

それでも

今日をキレイに生きることが重要だと思っています。

(2)

私、こう思うんですよ。

「思いは絶対実現する。」って。

何年かかっても、何十年かかっても、

思い続ければ絶対に実現するんです。

(3)

私が思う「ポジティブ思考」というのは、

自分に起きたマイナスの出来事を一旦きちんと受け入れて、

それをプラスに変えていける人のことです。

(4)

一番ダメなのは、

ネガティブなことを受け入れずに、

なかったことにして次に進んでしまう人。

(5)

辛いことは沢山あるけれど、

それをスルーしてもよくないし、

逆にいつまでもくよくよ引きずると

自分のエネルギーがなくなっていきますよね。

それよりも、一旦受け入れて、

それをポジティブに変えていくほうがずっと良いんです。

(6)

私ね、経験を積まずに、

魅力だけを身に着けていくというのは

無理なことだと思うんです。

だからこそ、

「失敗することを恐れないで」って伝えたい。

(7)

経験を積もうといろいろ動くなかで

失敗したり辛い思いをすることもあるけど、

それは必ず身になるし、

そこから学んだことは、きっと人生の宝になるはず。

(8)

恨み節を持たないことですね。

生きていると、

どうしても持ってしまう感情だけど、

それは引きずってはいけません。

恨み節は早く捨ててしまわないと、

運がやってこないと思います。

(9)

私が一番嫌いな言葉は、「大丈夫」。

ヘアメイクをした方に「どうですか?」と聞いて、

「大丈夫」と言われた時は落ち込みましたね。

それって、良くも悪くもないという意味だから、

私の仕事をそう評価された時は

すごく悔しい思いをしましたね。

スポンサーリンク

(10)

マイナスなことをマイナスなままにして

生きていちゃいけないと思うんです。

マイナスを自分の力で

いかにプラスに変えていくかですよね。

それができる人の人生は、

必ず幸せになると思います。

(11)

傷ついたこと自体を

記憶から抹消しちゃう人ってけっこういるんですけど、

それはダメだと思うの。

嫌なことからしか学べないことってあるんですよね。

(12)

自分の人生に語れるもの、

確たるものを持っている男性って、

素晴らしいですよね。

(13)

所作って、

かけひきのように、

相手に気づかれる為にやるものじゃないのよ。

(14)

粗探しをするより、

良い所を探してあげる努力をしてあげることが、

お互いが気持ちのよい時間を

過ごすことにつながるんじゃないかしら。

(15)

甘え上手になる為には、

普段からその方に礼儀を尽くしておくこと。

自分も周りの人を気にかけるようにすると、

いざというときに甘えられるよい関係が出来ていくと思います。

人生持ちつ持たれつが大切よね。

IKKO(イッコー、1962年1月20日 – )、日本のメイクアップアーティスト、美容家、ビューティーディレクター、タレント、書家。本名:豊田 一幸(とよだ かずゆき)、「IKKO」は本名の音読み「いっこう」に由来。雅冬炎(みやび とうえん)の名前で書家としても活動している。所属事務所はGLAD。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存