バカにしないで、やってごらん。高橋がなりの言葉

スポンサーリンク

(1)

頭がいいか悪いかは、

「話し方」でわかる。

相手に頭のいい人だな、と感じさせるのは

「相手の聞きたいことを話せる人」

逆に、頭の悪い人だな、と感じさせてしまうのは

「自分の話したいことを話す人」

(2)

世の中のダメなヤツって

みんな我慢ができないヤツばかりなんだ。

(3)

人脈って、自分よりも上の位置にいて

自分のことを引っ張りあげてくれる

人たちとのつながりのことだと

思い込んでいる人が多いみたいだけど、

下の人間とのつながりも人脈だってことを忘れちゃいけない。

(4)

金よりも大切な目的を持て。

金は手段であって、

目的ではないはずだ。

(5)

誰でも必ずいつか成功できる。

失敗したまま終わるやつは、

きっとどこかで諦めてしまったんだ。

(6)

負け犬とは自分で選んでいない道を、

迷いながら渋々歩いている奴。

(7)

どんな失敗をしても

仕事を選ばずにまじめに働けば、

雨露しのげる部屋と

腹一杯のメシは食べられるよ。

(8)

耐えることが大切なんだ。

だけど、

その状況に慣れてしまって

妥協してはいけないんだ。

(9)

ものごとが思うように進まないときは

焦りが一番よくない。

我慢だよ。

我慢をしなきゃいけないんだ。

スポンサーリンク

(10)

バカなやつはすぐに

車だとか腕時計だとか、

モノに大金を注ぎ込んでいい気になってる。

オレはモノではなく

「新しいものへの挑戦」に金を使う。

(11)

耐えていれば個人差はあっても

必ず成長するんだ。

同じ苦労が楽になるんだ。

ただ耐えていても駄目だよ。

悔しいと思いながら

最大限努力を続けていなければいけない。

(12)

残念ながら信用よりも目先のカネを

大切にしているような連中がのさばったせいで、

信用の信用度が暴落している状況だ。

だからこそいまが信用の買い時なんだ。

(13)

僕は遊びでも仕事でも、

初めてのチャンスなりお誘いを受けたら、

自分の気持ちとは関係なく、

すべてチャレンジしてみるんだ。

何でも会ってみないと

わからないことってあるからね。

(14)

「信用」という財産は、

転落防止ネットにもなる。

(15)

バカにしないで、

やってごらん。

高橋がなり(たかはし がなり、1958年12月15日 ‐ )、日本の実業家、AV監督。株式会社ソフト・オン・デマンド(SOD)の創業者で元代表取締役、国立ファーム有限会社の代表取締役。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存