粘り強く努力する。これこそ成功の要といえる。トーマス・エジソンが残した言葉

スポンサーリンク

(1)

私を天才だと言う人がいるが、

それは違う。

みんなが自分の力をあらゆる方向に

分散させているのに対し、

私は全てのエネルギーを

ひとつの仕事に集中しているだけなんだよ。

(2)

命令を質問の形に変えるだけで、

気持ちよく受け入れてもらえるだけでなく、

その人の創造性も発揮される。

(3)

不平があるというのは、

進歩に向かうための大前提ではないか。

(4)

絶え間なく、

粘り強く努力する。

これこそ何よりも重要な資質であり、

成功の要といえる。

(5)

前進あるのみだ。

全力でやれるだけのことを

やってみなさい。

(6)

思い通りに

行かない事が起きるのは当たり前

という前提を持って挑戦している。

(7)

いちばんいけないのは、

あきらめること。

成功するためには、

とにかくもう一度チャレンジしてみればいい。

(8)

首から下で稼げるのは

1日数ドルだが、

首から上を働かせれば

無限の富を生み出せる。

(9)

待っていれば

全てあちらからやって来ると言われるが、

やって来るのは

どんどんやる人間が残したものばかりだ。

スポンサーリンク

(10)

失敗すればするほど、

我々は成功に近づいている。

(11)

みんな寝すぎだ。

私は死んだ後たっぷり眠る。

(12)

私は運なんて信じちゃいない。

幸運も不運もだ。

(13)

私は耳がよく聞こえない。

でもそのために不利になったことはない。

むしろ雑音が聞こえなくなって、

集中力が増してよかった。

(14)

母だけは何があっても、

あるがままの私を理解してくれた。

どんなに苦しいときでも、

母を喜ばせたくて

私は努力を続けることができた。

すべて母のおかげだ。

(15)

親が子供の心に

情熱を残してあげることができたら、

それは最高の形見になるだろう。

子供は素晴らしいエネルギーをもって

人生に取り組むことができるからだ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存