誰かに愛されたいと思ったら、あなた自身が愛される人物になるしかない。投資家ウォーレン・バフェットの言葉

スポンサーリンク

(1)

「辛抱強さ」や「冷静さ」は、

知能指数よりも重要かもしれないと、

私は思っています。

(2)

尊敬できる人の元で働きなさい。

(3)

木陰に座って、

涼を楽しむことが出来るのは、

誰かがずっと昔に、

その木を植えてくれたからです。

(4)

100万ドルで愛が買えるなら安いものだ。

しかし、現実には

誰かに愛されたいと思ったら、

あなた自身が愛される人物になるしかない。

(5)

見返りを求めてしまうのは

人間の性だが、

あなたが何かを与えなければおそらく、

あなたには何も与えられないだろう。

(6)

常に心身を鍛練しなさい。

けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。

じっくり時間をかければ、

あなたは自らの心を強化することができる。

人間の主要資産が自分自身だとすれば、

必要なのは心身の維持と強化だ。

(7)

トラブルから抜け出すよりも、

トラブルを避ける方が簡単。

私は高さ2メートルのバーを越えようとは思わない。

周りを見渡して、

またぎ越せる30センチのバーを探す。

(8)

我々が歴史から学ぶべきなのは、

人々が歴史から学ばないという事実だ。

(9)

周囲の人から

それなりの評判を得るには、20年かかる。

だがその評判は、

5分で崩れる事がある。

そのことを頭に入れておけば、

今後の生き方が変わるはずだ。

スポンサーリンク

(10)

大事なのは、

自分が好きな事を

とびきり上手にやることです。

お金はその副産物に過ぎません。

(11)

習慣とは非常に軽いものであり、

普段はその存在にさえ気付かない。

だが一度意識すると、

非常に重く断ち難いものであることがわかる。

(12)

近視眼的な投資では理性を失い、

結果としてお金と時間を失う。

(13)

ああしておけばよかったと

くよくよ考えても、

過去を変えられるわけではない。

あなたは前を向いて生きるしかないのだ。

(14)

まず自分自身が顧客になり、

次に他人のために働くべきだ。

一日一時間を自分に充てるべきだ。

(15)

本当に重要なことだけを選んで、

それ以外には「ノー」と断ることも大切だよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存