俺は神様はいると信じてる。今まで俺が苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた。サッカー選手 本田圭佑の言葉

スポンサーリンク

(1)

知らなけりゃ学べばいい。

子供の頃のように。

何も恥ずかしくない。

(2)

失敗が全く恐くないかっていったら

嘘になるけど、

無意識に守りに入ろうとする

自分が何よりも恐い。

(3)

夢を持つと

人は強く大きくなれる。

それが世界を変える

きっかけになると思う。

(4)

「ミスをするな」と言えば

高確率でミスをするように

人の脳はできてる。

ミスを意識させるのではなくて、

どうやったら上手くできるかを

意識させることができれば、

自ずとミスは減る。

(5)

俺へのブーイングは分かる。

結果が全てなので、

それに関して一切言い訳することはない。

(6)

挫折は過程、

最後に成功すれば挫折は過程に変わる。

だから成功するまで諦めないだけ。

(7)

自分と向き合って、

自分と格闘して、

自分と自答して、

弱い自分に打ち勝って、

自分らしく生き続けることが、

なんか自分に与えられた使命。

(8)

人生ってサッカーもそうですけど、

”谷”がないと

”山”の喜びって感じられなくないですか?

(9)

挑戦を続ける。

限界をつくらずに常に前進していく。

スポンサーリンク

(10)

限界を決めるな!

足を引っ張る連中を気にするな!

やるべきことをやれ!

理想を追い続けろ!

好きな人との時間を増やせ!

人生は1回きり。

(11)

俺は神様はいると信じてる。

今まで俺が苦しんでいる時、

必ず神様は後でご褒美をくれた。

(12)

成功だけにとらわれず

成長を意識する。

(13)

人間って気が緩んでないと思っていても

気が緩んでるものなんですよ、

じゃあどうやって

気を引き締めるかといったら

もうくどいほどに自問自答するしかないんですよ。

(14)

サッカーをやめても

人として周りが

慕ってくれるような存在でいたい。

(15)

未来が誰にも分からない中で、

どれだけ自分を信じてやれるか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存