自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。

スポンサーリンク

(1)

凡人は不満を嘆き

賢人は不満に学び

達人は不満を活かす

そして偉人は不満をも楽しむ。

(2)

自分以上のものを求めるのではなく、

自分の持っているものを楽しむ。

(3)

たった一度の人生を

楽しむ事を忘れていると運も逃す。

人生を楽しむための努力を忘れないように。

(4)

幸福とは結果ではなく、

自分が納得のいく

生き方をしている「状態」なのである。

(5)

世に蔓延する「悩み事」は、

大きく二つに分けることができる。

一つはどうでもよいこと。

もう一つはどうにもならぬこと。

(6)

決めつけないで、

見た目で判断しないで、

新しい出会いを受け入れてみる。

(7)

楽しむことができれば、

良い結果を出したいと思うようになる。

(8)

幸福になりたいのだったら、

人を喜ばすことを勉強したまえ。

(9)

物事を『楽しんでやる』ということ。

自信を持ってできるほどまでにやり抜いてこそ

『楽しむ』ということが、叶うのだということ。

スポンサーリンク

(10)

「人生二度なし」と思うと、

今も悩んでいることが小さく思えてきてね。

だから、行動し楽しむ。

外に出て太陽を浴びる。

それが今の僕の原動力なんです。

― 演出家 宮本亜門

(11)

陽気な心は

薬のように人の為になる。

(12)

幸せを数えたら、

あなたはすぐに幸せになれる。

(13)

幸せになるって、簡単なんだよ。

いつもニコニコして、いい言葉を使いな。

それだけで幸せになれるんだよ。

(14)

みんな自分だけが悩んでると錯覚して、

他の人は悩んでないように見えてしまう。

(15)

何かを成し遂げようとするよりも

徹底的に楽しんでやるという

人生最大の目標を持ちましょう。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存