場所を変えても、自分から変わろうとしない限り何も変わらない。

スポンサーリンク

(1)

言ったことやったこと起きたこと全部、

責任は自分にしかないんだよっていう。

だから何があっても受け入れる。

それを聞いて育ったからね。

― タレント ヒロミ

(2)

大切なのは、弱さに向き合うこと。

戦うっていうのは、

誰かを傷つけるってことじゃない。

僕は自分の弱さと向き合うことが、

本当の闘いの始まりだと思っているんだ。

― GACKT

(3)

伸びるときは必ず抵抗がある。

しかし、

そんなときには自信を持って

真正面からぶつかって戦え。

― 本田宗一郎

(4)

まずは自分のいいところを見つけよう。

自分のいいところを見つけられない人間には

他人のいいところを見つけることはできない。

― メンタリスト DaiGo

(5)

他人との約束のように、

自分との約束を守れるようになったら、

夢なんて簡単に叶うのかもね。

― 作家 喜多川泰

(6)

自分と向き合う方法は、

主に2つある。

ひとつは孤独な時間を作り、

ひとりでじっくりと考えを深めていくこと。

そしてもうひとつは、

尊敬できる人や仲間に会い、

話をすることで

自分の立ち位置を客観的に見ること。

― サッカー選手 長谷部誠

(7)

悩めば悩むほど行き詰まってしまう、

絶望の季節もある。

そういう時、どうするか?

焦らない。

自分と向き合うチャンスだと思って

じっくり腰を据えて、

自分は本当に何がしたいのか、

見極めることだね。

― 岡本太郎

(8)

問題に向き合う勇気。

この面倒を一つ越えれば、

次が一つ楽になる。

― 漫画作家 真鍋昌平

(9)

内面で向き合わなかった問題は、

いずれ運命として出会うことになる。

― 医師 カール・ユング

スポンサーリンク

(10)

世界ではなく、

自分自身を征服せよ。

― 哲学者 ルネ・デカルト

(11)

場所を変えても

自分から変わろうとしない限り

何も変わらない。

― 芸人 厚切りジェイソン

(12)

今の自分と向き合うしかない。

目をそらさず、腐らずに。

― プロゴルファー 上田桃子

(13)

困難には正面から向き合っていくこと。

問題から逃げると問題は大きくなります。

― 社会学者 加藤諦三

(14)

今は苦しいですけど、

真剣に向き合うことで見えてくることがある。

― サッカー選手 本田圭佑

(15)

成功の陰にはやはり苦労がある。

周りを否定するのではなく

自分と向き合う事。

それが成功への道かもしれない。

― EXILEリーダー HIRO


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存