相手がわかってくれないのは、相手をわかってあげないから。実業家 籏禮泰永の言葉

スポンサーリンク

(1)

追われてやるのは、義務・責任。

追いかけてやれば、使命・夢。

やることは同じでも、

考え方次第で

苦労にも楽しみにも変えられる。

(2)

誰であっても、夢はあるのです。

成功するかしないかの分かれ目は、

わずかな姿勢の差でしかないのです。

(3)

確かに

他人にも

悪いところがあったかもしれない、

しかし、

自分にもきっと

悪いところがあったはずなんです。

(4)

うまくやるより、

全力でやる。

(5)

うまくいかないことを楽しめた時、

成果は最大となる。

(6)

問題は大きいほど、

その先に大きな感動がある。

(7)

相手がわかってくれないのは、

相手をわかってあげないから。

(8)

現在は過去の結果であり、

未来は現在の結果である。

(9)

今日1日を

人生最大の一日にする。

スポンサーリンク

(10)

他人を元気にすると、

自分が元気になる。

(11)

後悔はあきらめた人にだけ

一生付きまとう。

(12)

夢はあきらめない限り実現する。

(13)

苦境に挑む姿が、

他人を育てる。

(14)

自分が成長している時は、

相手の長所が知りたくなる。

自分が成長できていない時は、

相手の欠点を知りたくなる。

(15)

上手くいかない時、

いつも二つの道がある。

人のせいにするか、自分が変わるか。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存