私をイヤなやつだと思うなら、それで結構。誰かに認めてもらうことが人生の目的じゃない。マドンナの言葉

スポンサーリンク

(1)

誰かに認めてもらうことが

人生の目的じゃない。

(2)

自分の過去を否定する気なんてないわ。

これまでバカなことも言ったし、

とんでもない髪型もしたし、

笑いものにもなった、

でもそれも人生の一部なのよ。

(3)

羊として100年生きるよりも

虎として1年生きる方がいい。

(4)

人生は短いわ。

もし何かやりたくなったら実行に移す、

それがあたしのやり方よ。

(5)

大事なのは、

何事にも貪欲であり、

やり遂げる決意をもつこと。

否定されることを恐れて、

他人の意見に流されてしまった人も

たくさん知っているわ。

私は決してそうしなかったけれど。

(6)

私はタフで野心も自信もあって、

自分の欲しいものが何か

はっきりとわかっている。

それで私をイヤなやつだと思うなら

それで結構。

(7)

嫌われる覚悟を持って!

本気じゃないなら、

やらないことね。

(8)

自分を嫌う人はいつだっているんだから、

それを心配して

じっとしてるわけにはいかないわ。

そんなことで立ち止まったりできないのよ。

(9)

私は絶対につぶされずに生き残る人間だもの。

私はゴキブリみたいな人間よ。

退治するなんて、できっこないわ。

スポンサーリンク

(10)

わたしだって天才じゃないから。

ベストをつくすだけよ。

(11)

イメージや見かけのよさのおかげで

受け入れられることはあるわ。

でもそれを持続させたければ、

何かが必要になるのよ。

(12)

人は必然的に禁断のものに惹かれ、

興味を持つのよ。

それが人間の本質なの。

(13)

有名になりたいというのが口癖だった。

お金持ちになりたいと言ったことは

一度もないわ。

(14)

楽なものは求めてはいない。

楽なものは自分を成長させない。

楽なものは自分を考えさせてくれない。

(15)

私には限界がないって気づいたの。

限界というのは、

いつだって外部からの、

自分自身や自分の能力を

信じていない人たちからの影響なのよ。

マドンナ・ルイーズ・チッコーネ(英語: Madonna Louise Ciccone、1958年8月16日 – )、アメリカ合衆国のシンガーソングライター、女優。ミシガン州ベイシティ出身。世界で最も成功を収めた女性音楽家であり、史上最も売れたアーティストの一人。「クイーン・オブ・ポップ」と称される。堅信名はヴェロニカ(英語: Veronica)。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存