好きな人

スポンサーリンク

(1)

恋人同士のケンカは、

恋の更新である。

― テレンティウス

(2)

女は、人生で一度や二度は、

ワルい男を愛してしまうの。

でもだからこそ、

イイ男に出会ったとき、

感謝する気持ちになれるのよ。

― マージョリー・キナン・ローリングス

(3)

愛はお互いを見つめ合うことではなく、

ともに同じ方向を見つめることである。

― サン=テグジュペリ

(4)

友情と恋愛は一つの根から生えた

二本の植物である。

ただ後者は、花をすこしばかり

多くもっているにすぎない。

― クロプシュトック

(5)

恋愛だって芸術だって、

おなじだ。

一体なんだ。

全身をぶつけること。

そこに素晴らしさがある。

― 岡本太郎

(6)

恋のチャンスは、

熟れている時にもがなければならない

果物のようだ。

一度地に落ちたら

二度とチャンスはないだろう。

― ポール・ヴェルレーヌ

(7)

照れくさくて言えないというのは、

つまりは自分を大事にしているからだ。

― 太宰治

(8)

一緒に泣いた時に、

はじめてお互いが

どんなに愛し合っているのかが

分かるものだ。

― エミール・デシャン

(9)

愛の前で自分の損得を

考えること自体ナンセンスだ。

そんな男は女を愛する資格はない。

― 岡本太郎

スポンサーリンク

(10)

不幸になることを考えるのは現実で、

幸せになることを考えるのは幻想なの?

先のことなんか誰にもわからない。

幻想って言うなら、両方とも幻想でしょう。

だったら幸福な方を考えていたいじゃない。

― 唯川恵 著『肩ごしの恋人』より

(11)

人は、人を愛していると思い込み、

実は自分自身だけしか愛していない場合が多い。

― 瀬戸内寂聴

(12)

女には、

生まれつき筋をつらぬく面がある。

男よりずっとしっかりしているよ。

― 岡本太郎

(13)

愛に触れると誰でも

詩人になる。

― プラトン

(14)

愛されることより

愛することを。

理解されることよりは

理解することを。

― マザー・テレサ

(15)

ひと目惚れを

信じることよ。

― サラ・ベルナール


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存