絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をするだろう。あなたは何を追求し、どんな行動をとるだろうか。アンソニー・ロビンズの言葉

スポンサーリンク

(1)

3年前の生活と現在の生活が

もし変わっていないとしたら、

あなたの人生には問題がある。

なぜなら、

3年前と今が変わっていないのなら、

3年後も今と何も変わっていない

可能性が高いからだ。

(2)

ほとんどの人は

今持っているものを守ることに必死で、

ほんとうに夢見ているものを

手に入れるためのリスクを避けている。

(3)

人生において、

多くの人が何をすべきかを知っているが、

それを実際に行う人はほとんどいない。

知っているだけでは不十分だ。

行動を起こさなければならない。

(4)

人生を決めるのは、

環境などではない。

その人が何を決意したかである。

(5)

絶対に失敗しないとわかっていたら、

あなたは何をするだろう。

絶対に成功するという確信があるなら、

あなたは何を追求し、

どんな行動をとるだろうか。

(6)

自分が怖いと思っているところに

焦点をあててはいけない。

自分が行きたいところに焦点を当てるんだ。

(7)

誰の目にも明らかな才能よりも、

自分は人とは違った特別な人間に

なれるという信念を持つことの方が重要だ。

(8)

これまでダメだったからといって、

それは今日これからすることとは無関係だ。

今日することが明日からの運命を形づくる。

(9)

できないのなら、

やらなければならない。

やらなければならないのなら、できる。

スポンサーリンク

(10)

ストレスに対処するための

二段階の処方がある。

第一ステップ、

小さなことにくよくよするな。

第二ステップ、

すべては小さなことであるのを忘れるな。

(11)

成功への道が完結することはありえない。

成功とは、

到達すべき目的地ではなく、

前進し続けるプロセスなのだ。

(12)

本当は手に入れたものが

あなたを幸せにするわけではなく、

あなたの見方の問題なのだ。

実際にそれを手にしたとき、

あなたを幸せにするのはあなた自身なのだ。

(13)

失敗というのは幻想に過ぎない。

あるのは、

行動を起こしたという結果だけだ。

(14)

人々はよく

人生を変化させてしまった出来事を恨む。

でも、人生を変えるのは出来事ではなく、

私たちが持たせた意味なのだ。

(15)

必要なことはただ一つ、

できると信じることだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存