夢を叶えるやつは「こそ」と言う。だからこそ、今できることをやる。講演家 中村文昭の言葉

スポンサーリンク

(1)

どんなことが起きても、

合い言葉は「チャ~ンス」

何が起きても、

「これは何のチャンス?」と、

チャンスを探すことこそが

夢を叶える力となる。

(2)

人間、出来ない理由を言うから、

出来なくなる。

お金がない、人脈がない、経験がない。

無いこと言い出せば、きりがない。

(3)

世の中、できない理由を言うやつは、

いつまでも出来ない。

しかし、夢を叶えるやつは

「こそ」と言う。

だからこそ、

今できることをやる。

(4)

「念ずれば道は通じる」

ものなんです。

(5)

あきらめさえしなければ、

可能性がゼロになることはあるまい。

(6)

やる気がある人は多いんですよ。

でも本気じゃないんです。

やる気が本気に変わって、

やらなくちゃいられないくらい

体の中で煮えてこなくちゃいけない。

(7)

結局、目の前にある、

やれることをやるしかない。

(8)

人は「インプット」ではなく、

「アウトプット」で成長する。

(9)

人との関係は、

安心、信頼、尊敬を経て深まっていく。

スポンサーリンク

(10)

幸せとは、

他人が決めるものではなく、

自分の心が決めるもの。

(11)

今日できないことは

十年たってもできない。

夢と同じで、

そのうち、そのうちと思っていると、

十年ぐらいすぐに過ぎてしまいます。

(12)

出来なくてあたりまえ。

それを出来るようにするのが

人生修業。

(13)

並みの人間と

同じことをしていたら、

並みの人間にしかなれない。

(14)

なんでもやってみる。

やってないこと、わからないこと、

やらずにいれば、今までと一緒。

首を縦に振ることで運が変わる!!

(15)

心配するな。

どうせ死ぬんだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存