沈んだ気分の時に思い出したい14の言葉

スポンサーリンク

1.落ち込んだときは、空を見よう。空は、世界中とつながっている。

2.分からないことはあってもいい。大切なことは、分からないことを考えること。

3.苦しいときは、自分に問いかける。「ここで頑張らなければ、いつ頑張るのか」と。

4.「頑張る」と「無理をする」は、違う。

5.ときどき泣いたっていい。泣かないと、泣き方を忘れ、泣けない人間になってしまう。

6.疲れたときは、前に進む勇気より、立ち止まる勇気。

7.前向きな逃げ方は、ザリガニから学ぶことができる。ファイティング・ポーズを取りながら逃げる。

8.1番も素晴らしいが、2番も3番も素晴らしい。手本があるのは、生きやすい。

9.宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。

10.美しい虹は、にわか雨の後に、見られるもの。

11.人生最大の宝物は、生きているということ。みんなすでに手にしている。

12.うまくいけば、堂々としよう。失敗すれば、練習だったことにしよう。次、気をつけよう。

13.頑張っても、うまくいかなかった。でも、頑張らなければ、もっとうまくいかなかった。

14.人は、心が熱くさえなれば、年を取ってもいつだって変化ができる。



著:中村あやえもん
¥99 (2024/03/26 18:08時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存