自分を愛する

スポンサーリンク

あなたは自分で自分をいっぱい

 

切りつけてきましたよね。

 

これもダメ、あれもダメ、全然なっていない。

 

あちこち頭をぶつけてたくさん傷つきながら

 

生きてきた。

 

そして傷ついては、

 

それを応急処置して、痛いまま、

 

また歩いてきた。

 

だから傷跡はみんなきれいには

 

治らなかった。

 

でも何とか傷口をふさいで、

 

痛みを抱えながらも今日まで健気に

 

生きてきたんですよ。

 

よく頑張ったと思いませんか?

 

もう自分にダメ出しするのをやめて

 

こうして一生懸命生きている自分を、

 

ただそのまま愛しませんか?

 

あなたが

 

頭に描いている理想の自分よりも、

 

傷つきながら歩いている

 

生身のあなたの方が、

 

私はずっと愛おしいですよ。

 

そういうあなたを素晴らしいと思います。

 

 



著:たぐち ひさと
¥1,287 (2024/04/13 20:54時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存