伊坂幸太郎語録に震えやがれ♡名言集

スポンサーリンク

魔王

でたらめでもいいから、自分の考えを信じて、対決するんだ

考えろ。考えろマグガイバー

「安藤、あの諺、知ってるか」 「諺?」 「『急いで結婚し、ゆっくり後悔しろ』って外国の諺だ。」「 俺はそれから逆に学んで、結婚に焦ってないわけだ」 「逆よりましじゃないか。ゆっくり結婚して、急いで後悔するよりは」

無自覚に、無為に時間を費やし、そのくせ、人生は短い、と嘆く。いかに楽をして、益を得るか、そればかりだ。 我慢はせず、権利だけを主張し、文句ばかり、 私は、それを自由と呼んで、大事にしておくべきとは感じない。

ゴールデンスランバー

課長!有給休暇これから取っていいですかー

人間の最大の武器は、習慣と信頼だ。

痴漢は死ね

たいへんよくできました

週末のフール

簡単に感化されることはたぶん、十代の特権に違いない。

この命をあきらめない。生きる道のあるかぎり。

死に物狂いで生きるのは、権利じゃなくて、義務だ

モダンタイムス

実家に忘れてきました。何を?勇気を

人は知らないものにぶつかった時、まず何をするか。 検索するんだよ

人間は大きな目的のために生きているんじゃない。もっと小さな目的のために生きている

「人生は要約できねぇんだよ」伊坂幸太郎【モダンタイムス】

俺たちの生きている社会は、誰それのせいだと名指しできるような、分かりやすい構造にはなっていない。

考えてもどうしようもないことにエネルギーを費やすくらいなら、やるべきことをやったほうがいい。自分の人生を楽しめよ。

SOSの猿

人間はミスをします。それが大前提です。そのことをいちいち嘆くことにはあまり意味がありません。

残り全部バケーション

「無職?」 『そう』 「駄目じゃん」 『駄目じゃないよ。明日から、もう俺の人生、残り全部、バケーションみたいなものだし』 (伊坂幸太郎『残り全部バケーション』p36)

チルドレン

「そもそも、大人が恰好良ければ、子供はぐれねえんだよ」ー伊坂幸太郎『チルドレン』

死神の精度

人が生きているうちの大半は、人生じゃなくて、ただの時間、だ(死神の精度/伊坂幸太郎)

幸せか不幸かなんてね、死ぬまで分からないんだってさ

人間というのは、眩しい時と笑う時に、似た表情になるんだな

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存