【名言】加藤茶の「やれば、できる」ことを証明する・人生論【語録】

スポンサーリンク

【PR】

あなたはお金に悩みはないですか!?

>>気になる方はコチラ<<

加藤茶

1943年3月1日生まれ

歌手、芸人

(志村けんを活かすために)これからのコントでは、他の4人は存在を殺したほうがいい。

付き人でしたけど、(志村けんに芸を)教えたことは一つもない。人に教えるのは得意じゃない。盗んで覚えろということ。相当盗まれました。

現役でいるのは、年がら年中楽しいことを考えること。後輩の芸人さんに(頭を)叩かれるなんて、逆にうれしいですよ。

人生には「やらなかったから、できなかった」ことを証明するか、それとも「やれば、できる」ことを証明するか、二つの生き方しかないと思ってきました。うまくいかないことを環境のせいや周りの人のせいにしてはいけない。結局は、自分がどうかなんだ、と。

病気で辛い思いをしている君も!最良の薬は人生への希望だよ。心が強く健康であれば体にもよい力を与えてくれる。胸中に光る希望は無限だね。

先ほど身長を185センチといいましたが、68年間歩いたら身長が160センチに縮んでしまいました。

おいらも長く生きてる中で 沢山の辛い事や悲しい事、苦しみや 病気そして楽しみや喜びを味わいました。それは おいらが生きる中で 全て必要なモノでした。今日のおいらより 明日のおいらが少しでも 前向いて進めれる1日でありたい

これから俺たち4人で、ドリフターズ、やっていくよ。あんたが残した、財産だからね。(中略)あ、でもそっちからいきなり「全員集合」って言われても、俺たちすぐには行けないからね…。

出典いかりや長介告別式

明けない夜はないように嫌な事はずっと続くようにみえてそんな事は現実にない。楽観的にいこうよ!君の心一つだよ。

今日目にした言葉 うんと悩んだ日々こそ一番不幸だと思った日々こそあとから振り返ると一番かけがえのない日々だとわかるものだよ。

自分を好きになる事!自分を大切に。自分が人生の主役だから!自分なりの生き方を貫いて輝かしていく!他人と自分を比較しない。するなら昨日の自分と今日の自分(^-^)

悩んでる君へ…悩みや辛い事、沢山あると思うけどそれに負けたら駄目だよ!自分らしく輝いていこうよ(^_^)

【PR】

あなたはお金に悩みはないですか!?

>>気になる方はコチラ<<

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存