【下心の見分け方】体目当ての男の特徴【まとめ】

スポンサーリンク

体目的の男性の特徴とは

体目的かどうか見極める方法を紹介する前に、まずは体目的で女性と接する男性の特徴を5つ紹介します。そもそもの彼らの特徴を知っておきましょう。

1.やたらと外見や性格を褒めてくる

体目当てで女性にアプローチできる男性は、基本的に遊びなれています。そのため、女性が喜ぶような言葉をかけたりするのは朝飯前です。

逆に、誠実な男性は不器用で照れ屋なので、そのような言葉をかけるのは苦手。
もし近づいてきた男性が『こんな可愛い子には会ったことがない』『こんな美人と飲めて幸せ』『美人で仕事ができて最高だね』『こんな素敵な女性と知り合えて、生きていてよかった』などと歯の浮くような褒め言葉を連発してくるようなら要注意です。

2. 彼氏がいないと分かった瞬間に積極的になる

あなたの事を本気で好きな男性は彼氏がいてもいなくても、あまり態度を変えません。

逆に「彼氏がいない」と分かった瞬間に「家に言っていい?」と尋ねて来たり、「オールしようよ」などと誘ってくる男性は「遊んでもめんどくさいことにならない」と考えている可能性が高いです。

3.夜に会いたがる

終電を逃すのが狙い、夜の方が落としやすいと思っている男性は、夜からデートに誘ってきます。仕事がどうしても忙しくて、平日遅くなるのはしかたがないけれども、休日の夜遅くにデートの誘いや夜から会いたがる行動には注意しましょう

4. 共通の友人や知り合いがいない

体目当てにしようとたくらむ男性は、
そんな体目当ての女性を遠くへ探しに行きます。

なぜか?
それは知人や知り合いに知られて
わざわざ面倒なことにしたくないからです。

遠くへ行っている人、もしくは遠くから来た人は特に怪しい。
出張などで浮気する確率が多いのは、
この心理現象が働いているからでしょう。

5. とにかく優しい

身体目的の男の特徴は、とにかく優しいことです。彼らは荒々しいところは殆ど見せません。そんな彼らの優しさにコロッと女性は騙されてしまうのです。

このような男に一度捕まると依存してしまい、なかなか抜け出せなくなります。優しいプレイボーイには注意しましょう。

6.下ネタが多い

基本的に男性が女性に下ネタを振ってくるときは、エッチできそうかどうか探っているときです。

下ネタを振って嫌がらない女性は、男性からすると軽そうに見えます。
ノリノリで反応してしまったら、簡単にOKする、セフレにしやすそうと思われてしまうので気をつけましょう。

そもそも、本命の女性には下ネタを振れないので、下ネタを振って来る時点で体目当てだと思ったほうがいいでしょう。

もし気になる男性から下ネタを振られたら、断固として嫌な顔をするようにしましょう。

7. 疲れたアピールをする

デート中であれば「疲れたな」とアピールする。
飲み会であれば「酔っちゃって帰れないかもな」とアピールする。

これらは全て「休憩 or お泊まりしようぜ」のサインです。

本気で好きな女性に対しては、弱いところを見せずに、むしろ「疲れてない?」「酔ってない?」などと気遣う (気遣おうとする) 男性が多いです。

8.秘密、隠しごとが多い。住んでる場所や友達のことなど、聞いても教えてくれない

他にも女がいる浮気性の男がする行動が、秘密をもっていること。 住んでる場所や友達のことなど、聞いても教えてくれない場合は、聞かれては困ることだから、教えない。はぐらかすのです。家を教えいてくれない人は、かなりの確率で体目当てなので、避けましょう。いい恋の結末は、ありません

9. 面倒な作業をしない

電話をしたりメールをしたりそんな面倒な作業を
しない特徴を持っていれば、体目当てで女性を
見ていることが多いと言えるでしょう。
女性に尽くすことを知らないタイプの男性ですね。

連絡を取るとすぐに「会おう!」なんて言う男性は、
体目当てでしか女性を見ていない男性です。
女性に尽くすのが面倒だと言って行動しない男性は
ほおっておくのが一番です。

10. セックスを拒むと突き放す

過去の失敗から学び体の関係になった後でも女性に優しくします。しかし、セックスを拒否されると本音を隠し切れない場合があります。

もちろん、1回断ったぐらいでは優しく受け入れてくれるでしょう。しかし、1~2ヶ月何かにつけて拒否し続ければ、体目的の男は我慢できません。目的が達成できないのに会っている時間が無駄だと考えるのです。

彼らは直接ひどい態度はとらないでしょう。しかし、決まった曜日の時間帯に合っていたサイクルを崩します。あなたが会おうと言っても忙しいからと突き放すでしょう。もう一度会うためには、具体的にセックスができることを伝える以外ありません。

しばらくセックスを拒んで離れていくそぶりを見せれば、体目的の可能性大です。

おわりに

いかがでしたか。
友達の恋愛相談を聞いている時は、明らかに体目当ての男性を見抜くことができるのに、いざ自分のこととなると客観的に見れなくなってしまうんですよね。

「この人もしかして体目当てなのかな?」と思ったら、ぜひ上記のチェックポイントと照らし合わせてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存