自分を変えたい時

スポンサーリンク

(1)

自分が変わろうとした、

その瞬間から人は変わっている。

(2)

変化を望むのならば、

今までの自分に無かったものを

受け入れていくことが大切だと思う。

(3)

幸せな人生の秘訣とは、

変化を喜んで受け入れること。

(4)

絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、

進歩するために

最初に必要となるものである。

(5)

言い訳をするな。

行動せよ。

変化を起こせ。

(6)

今日最善のことが、

明日も最善かどうか

というのは分からない。

(7)

変化がなければ、

機会もない。

変化が機会です。

(8)

「安定」があるというのは幻想だ。

そんなものは存在しない。

周囲の環境は常に変化している。

(9)

高いレベルを維持するには

変化するしかない。

変化は脅威ではなく、機会である。

スポンサーリンク

(10)

常に進化を求め、

貪欲に欲求、欲望を持ち続けること。

(11)

変化に対応する能力を高めるには、

「自分は誰なのか、何を大切にしているのか」

を明確に意識することである。

(12)

生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。

それは、

変化に最もよく適応したものである。

(13)

リスクを冒し、

思い切って自分の人生をかけて、

新しい試みに乗り出した時、

変化と成長が始まる。

(14)

会社が変化してくれると思ったら大間違い。

自分が変化を起こす核になるべきなんです。

(15)

万物は流転している。

汝自身も絶え間なく変化し、

少しずつ衰退してゆく。

そして、全宇宙は汝と共にある。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存