悪口はいいけど陰口はダメ。有吉弘行の言葉

スポンサーリンク

(1)

やらない理由なんて無限にある。

やる理由はあまりない。

それでもやるんだよ。

(2)

自分の目標が見つからないなら勉強しとけ、

何したらいいだろうなぁって言うくらいなら

勉強しとけよ。

(3)

『それ言うと思った』

っていう予言者が嫌い。

(4)

悪口はいいけど陰口はダメ。

(5)

言っちゃいけない事は

墓場まで持っていく。

『今だから言える』ことなんて、

いつだって言って良いことなんだから、

すぐ言えば良い、怒られれば良い。

(6)

教科書なんて捨てても良いし、

否定しても良いし、

読むことを挫折しても良いけど、

一度も目を通してない奴が、

『教科書なんて。。』って言ってると、

ちょっと気に入らない。

(7)

人間、

挨拶とお天気の話だけできれば、

それで十分だと思います。

それだけで普通は

『いい人だ、気さくな人だ』って言われます。

(8)

敵を味方にする余裕は無い、

味方を

より味方にする努力しかもうしない。

(9)

身の丈より一個下の生活をする。

スポンサーリンク

(10)

テンション上げるってのは

『イエーイ!』と言うことでは無い。

(11)

最近よく言う

「自分へのご褒美」

みたいなのもいらないですね。

そんなもんやめたほうがいいです。

(12)

飲みに行こうぜみたいな、

誘いを断る理由としての「面倒臭いから」を、

俺は正当な理由として認める!

面倒臭い、というのは立派な理由です。

(13)

海外旅行で

人生観変わるような馬鹿は、

渋谷に行っても

人生観変わっちゃうコンニャク野郎だよ。

(14)

『それぐらい俺でもできる』

って言ってる馬鹿見るとヘドが止まらねえ、

ヘド吐きすぎて痩せちまうな。

(15)

嫌いな人に『嫌い』と言える。

嫌いな人に『好き』とも言える。

好きな人に『嫌い』とさえ言えるのに。

好きな人には『好き』と言えないから、

屈折してるんだなぁと実感した。

有吉弘行(ありよし ひろいき、1974年〈昭和49年〉5月31日 – )、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存