また、お目にかかれることを楽しみにしています。ドリフターズ いかりや長介が残した言葉

スポンサーリンク

(1)

『ありがとう』の

言える人間になりなさい。

『ごめんなさい』の

言える人間になりなさい。

嘘をつくような人間にはならないこと。

(2)

先が見えちゃってるより

何か見えてない方が

逆にやりがいがあるといいますか

楽しみがそれだけ多い。

(3)

ゴリラのような

たくましい動物に例えられて、

非常に光栄。

(4)

オイーッス!

(5)

夜分ですので、

お気をつけてお帰り下さい。

また、

お目にかかれることを楽しみにしています。

― 「8時だョ!全員集合」

最終回全員集合の放送が終ると、

長さんからゲストへ挨拶があり、

ゲストから会場へ挨拶、緞帳が下りて、

汗だくのドリフターズが緞帳の前へ、

最後に長さんからのお礼の挨拶

(6)

だめだこりゃ

(7)

行くな、とは言わないぜ。

途中、気を付けてな。

飲もうぜ、絶対に飲むんだよ。

飲まなきゃ駄目だ。おい、飲むんだぞ!

長話すると嫌われるから、この辺でな。

飲む場所はあんたが決めといてくれ。

じゃあ、いずれ。

― ザ・ドリフターズ元メンバー 荒井注氏への弔辞より

いかりや長介(いかりや ちょうすけ、1931年〈昭和6年〉11月1日 – 2004年〈平成16年〉3月20日)、日本の男性コメディアン、ミュージシャン(ベーシスト)、俳優、司会者。「ザ・ドリフターズの3代目リーダー。後年は俳優としても活動した。愛称は「長さん」。ドリフ時代初期は芸名を「いかり矢長介」としていた。ドリフ映画で使われる呼び名は「ゴリラ」「下唇」。渡辺プロダクションを経てイザワオフィスに所属し、没後もイザワオフィス所属扱いとなっている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存