(1)
日々の習慣の積み重ねこそが、自分を作り上げていくことを知っている。
(2)
食事の栄養、仕事と家庭の両立など、常にバランスを心がけるようにしている。
(3)
(4)
素直になる。
(5)
応用へ行き着くためには、基本をしっかり押さえておくことが大切。
(6)
自分と向き合う習慣が大切。
(7)
(8)
すべてが自分にとってプラスになっていると考える「プラス思考」という習慣が、あなたを強くさせる。
(9)
(10)
(11)
(12)
(13)
質は、量をこなしていれば勝手に後からついてくるものであって、最初から質を追い求めているとなかなか上達しない。
(14)
「知識」より「知恵」を大切にする。
(15)
自分の身をもって経験したことから、気づく。
(16)
自分の口から出る自分の言葉こそ、重要。
(17)
言いたいことや気持ちは「はっきり」と言うことが大切。
(18)
自分が花を持つ役ではなく、花を持たせる役に回る。
(19)
温かいから感謝を習慣にするのではなく、感謝を習慣にしていくことで、どんどん温かい人になる。
(20)
「好き」はあなたを幸せへと導く磁石。
(21)
「後片付け」を、忘れないようにする。
(22)
いつもの親切にもう1つのおまけをつけて、少しサービスすることで相手に喜んでもらえる。
(23)
小さな挑戦によって変化と出会い、新しい自分になる。
(24)
人付き合いのマナーにおいて「さりげなく」接することは大切なポイント。
(25)
「簡単で、分かりやすく、小さなこと」から、始める。
(26)
幸せな人は心を与えることで、相手に豊かになってもらい、人間関係を潤滑にしているから幸せでいられる。
(27)
「話し上手」より「聞き上手」になる。
(28)
知らないふりをして、相手の気持ちを大切にする。
(29)
自分で稼いだお金を自分に使い、向上した自分でまた仕事をするというサイクルを作ることで、自分を向上させることができる。
(30)
1つの習慣ばかりに執着することではなく、できるかぎりたくさんの習慣を身につけておくほうがいい。